土曜日は、旧城原小学校にて

南大嶺保育園さんの

わくわくオータムデーにお邪魔しました

とても可愛く飾り付けされてました〜

発表会が終わった後

わくわくコーナーとして

バルーンアート教室をさせていただきました〜

ねずみのクラッカーや剣など皆さん上手に作られました!

焼き芋とポン菓子いただきました〜

ポン菓子は娘ちゃんにあげて喜んで食べました〜

焼き芋すごく美味しかったです!

ご馳走様でした〜!


日曜日は

日本最古の国営銅山跡

長登銅山跡の銅山まつりにお伺いして

キッチンカーのお手伝いに行きました

美祢市住みます芸人が開発した

万倉の大岩ゴロゴロスパイスカレーライス

キッチンカーには関さんが乗り込みます!


朝は落ち着いていたので

娘ちゃんと会場を回ってみます〜


古代銅製錬復元実験の実演が行われていました

フイゴ踏み体験も出来ます

大学の教授の方々がいらっしゃって口を揃えて「世界でも珍しい!」と言われる実験!

最後は、炉を破壊!!!

すごいです〜

長登銅山のゆるきゃら

こぶっちゃん

娘ちゃんも大喜びです!

鋳造体験もできます〜!

太鼓大好きな娘ちゃん

食い入るように見ていました

美祢魅力発掘隊員の大先輩

井上さんにクレープいただきました〜!

ご馳走様です!

のんびり娘ちゃんと回っていたら

一気にキッチンカーが長蛇の列に!!!

主に並んでいるのは

参加やお手伝いでおまつりに携わっている美東中学の皆さんです

とてもみんな良い子たちでした〜

堀越産の椎茸と

岩にみたてたコンニャクがゴロゴロ入った

万倉の大岩ゴロゴロカレーライス

美味しかったのお声をいただきました〜♪

ありがとうございます


西村さんご夫妻
まじょこさん

いらしてくださり感謝でございます!

はい〜

関さんお疲れ様でした〜


夜は

井上さんが出していた

肉うどんを分けていただき


万倉の大岩ゴロゴロカレー肉うどん

山盛りをいただきました!


娘ちゃんもたくさん食べました〜

あきさんから

本町カメリアさんのカヌレいただきました!

モチモチしていて美味しかったです〜

娘ちゃんにはハロウィンクッキーいただきました!

ありがとうございます〜