ヤギちゃんたち

体重をはかりますよ〜

上手にできるかな?

まずは旦那様の体重を測ってもらい

抱っこしてはかりに乗ります!

ちょっと迷惑そうな顔のナギくん

ムギちゃんは抱っこ、あまり嫌がりませんでした

総体重から旦那様の体重を引いて

ムギちゃんナギちゃんの体重がでました〜!

その様子を見ていた堀越地区の皆様

「ほ〜!」と珍しがられていました

さて、体重がわかったので

こちらのイベルメクチンというお薬を

ヤギちゃん2匹に塗布します

腰麻痺の原因を駆虫するお薬です


私がこの前噛まれた


マダニの予防にもなるそうです

「ナギくんいくよー!あ、逃げる〜」

「捕まえたよ〜」

ちょっと嫌がりながらも

垂らさせてくれました

皮膚から薬が吸収されるそうです

ムギちゃんも

ちょっと嫌がりながらもかけさせてくれて

その後は元気に草を食べていました

このまま元気に病気なく過ごして欲しいです!

娘ちゃん

お出かけ時に

アンパンマンに靴を履かせるのがブームです

アンパンマン、ブーツ履いてるんだよ〜