虫刺され跡や

虫が苦手な方は

閲覧注意でございます!!!


夜、ちょっとお外にでたら

チクっと鈍い痛みがあり見てみると

噛まれていました!

おそらくブユ!


私の地元ではブヨと呼んでましたが

正しくはブユで

ブトと呼ぶ地域もある様ですね〜

時間が経つにしたがって

次第に広がっていき

赤くなっているところが

広範囲で痒くなりました

ブユは本当に困りものですね


あ〜痒いなぁ〜もう虫には噛まれたくないな〜

と思いながら 

何気なく右脇上を触ったら

なんだかデキモノの様な感触がありました


「え?イボが出来てる?」

と、見てみると

ギャ〜!!!!

なんとマダニに噛まれてました〜!!!

ビックリ仰天!!!

触るまで、痛くも痒くも無かったので、全然気付きませんでした!


マダニは怖いと聞いていましたので

自分で取ることは試みず

病院へ行かせていただきました


そして先生に取っていただく直前

ちょっと写真がブレてしまってわかりにくいですが

血を吸い続けてマダニは、みつけた直後よりも膨らんでいました


先生が慣れた手つきで

「あ〜、マダニですね〜、血を吸ってますね〜」

とピンセットを用意され

つまんでクイクイっとしたら

ポロリと生きたまま取れました

その後先生が

「潰しますね〜」

とプチッとすると

吸われた血がガーゼに広がりました…

ちょっとだけホラーです


傷跡は小さいのですが

すぐには血が止まらず垂れていました

薬を塗布したガーゼをペタッと貼ってくださり

治療完了〜


ブユの虫刺されにも使えるよという塗り薬を処方していただきました


今年は

初めて蜂に刺され

マダニにも噛まれて

経験値があがっております!

娘ちゃん

アンパンに長靴を履かせて

お出かけ

一段ずつ

アンパンと長靴を動かしていきます

ゴール!

大好きなアンパンと一緒にお外に出たい娘ちゃんでした

クリーンテックの伊藤さんから

イチジクいただきました!

美味しいです〜!

堀越涼南会伊藤会長のお茄子

「持っていっていいよ〜」と言われて遠慮なく!

坪内さんからお米いただきました!

ありがとうございます!

美味しく頂戴いたします!