堀越夏祭り

直前まで開催時期の延期など検討され

会議が重ねられていましたが

新型コロナウイルス感染症対策をしっかり実施して

例年通りの8月第2土曜日に開催される事となりました

3年ぶりの開催です


餅まきは中止

受付で検温と消毒をしていただいた後

お渡しする事になりました

オープニング

市長、県議の方のご挨拶の前に

美祢市の公式キャラクター

ミネドンの紹介がありました〜!

この後ウッチィが汗びっしょりになっていた様ですが

それは気のせいです!

出店のお食事

地域のお祭りなので激安です!

ステージパフォーマンスさせていただきました!

山口県住みます芸人一同!

先輩方、堀越までお越しいただき

本当にありがとうございました!

山の中なので、虫がたくさん寄ってきます

娘ちゃんノコギリクワガタを捕まえました

盆踊り

旦那様、練習の成果をみせます


娘ちゃんも踊りました

掃除機や一輪車、オーブントースター、扇風機などなど豪華景品があたる抽選会の後


花火で幕を閉じました

下手さんから美味しいお茄子と

娘ちゃんにお菓子いただきました!

ありがとうございます

夏祭り振興会様より

紅白餅と

ビールをいただきました

ありがとうございました!

サミーさんから

車のミラー

のりシュレッダー

娘ちゃんに


子ども用ジョッキと

クジラのぬいぐるみ

ひまわりのゴムいただきました!

ありがとうございます〜!


気がつけば堀越に引っ越して丸1年たちました

娘ちゃんは生まれてから1/3の時間を堀越で過ごしていることになるんですね〜


帰省しないお盆ですが

娘ちゃん幼稚園の盆踊り会で

キュウリの馬やナスの牛を見たので

その意味を伝えて

ご先祖様にいつも見守ってくださってありがとうございますとご挨拶しようかと言うと

上手に言えました


恥ずかしい話、信心深くない私達ですが、生まれることが出来た感謝の気持ちを持ち続けたいです


娘ちゃん、これからも元気にスクスク育ってね