堀越コミュニティセンターのアリーナの片隅で

美祢市のキャラクターミネドンの着ぐるみを

せっせこと製作中です

ミネドンの足を作ります


ミネドンのイラストを見ながら

長靴を元に作りますが

ん〜、どうやって表現しようかな〜?

と悩んでいたところに

松岡さんがいらっしゃいました

「あ!そのオニヤンマ!虫除けに流行ってますよね!」

と、旦那様が声をかけると

「これ?手作りよ〜」と言われてびっくり!

とてもお上手です〜!


そこで「足どうしたら良いと思いますか〜?とお伺いしたところ


ジャン!!

とても良い仕上がりになりました!!!

松岡さん、ありがとうございます〜!

昨日はスイカの日だそうで

娘ちゃん

いただいたスイカを思う存分食べて

『ママ、あげるね〜』

と、とった種をくれました

ありがとう、娘ちゃん!