美祢市住みます芸人も全力で応援している

JR美祢線

地元の皆様に愛されれ、沿線の学生さん達にはなくてはならない交通手段ですが

利用数が減り、先月JR西日本さんから不採算17路線の中の1つとして公表されました

そんな美祢線を盛り上げたい!

再来年の2024年に美祢線全線開通100周年を迎えます

これからは、さらに元気に輝く美祢線であってほしいから

「美祢線、いいネ!」って思ってもらえる取り組みが出来たらと思っています!


まずは先日、クラウドファンディングにてラッピングする事が出来る事になった100周年記念デザイン募集が始まっています!


そしてお笑い列車!

着任後、何度か話が上がりながらも、コロナ禍でなかなか実現出来ていなかった特別列車を、今年度こそ走らせたいです!


美祢線「地域の財産」/利用促進協、他路線と連携も / 山口新聞 電子版



密にならない人数で

希望を言うならば地元のお酒を飲んでもらいながら楽しんでもらえると良いなぁと思ってます

やはり鉄道の良いところは

お酒を飲みながら移動できる事ですよね〜!


それから於福駅に隣接する

こちらの於福地域交流ステーションにて

地域の皆様が作った

ご当地キャラクター


ほうれん子ちゃん

着ぐるみ、子ども大好きですよね〜!

娘ちゃんも喜んでいました!

美祢市のキャラクターのミネドン

これも充分かわいいんですが

更にお子様に喜んでもらえるように

顔を出さないで頭からかぶる着ぐるみがあったら良いなぁと思い

ほうれん子ちゃんを参考にさせてもらいながら美祢市住みます芸人でミネドンの着ぐるみを作ることにしました!


そして地域の皆様は、ほうれん子ちゃんに

ボーイフレンドを作りたいねとの事で

いがぐり坊や(仮)を作成予定だそうです


一緒に美祢線を盛り上げていきたいです!

ラブ美祢線!!!

がんばろう〜!!!