美東保健福祉センターと

美祢市保健センターで

午前と午後の1時間ずつ

乳幼児さんと保護者さんのバルーン教室をさせていただきました


2ヶ月のねんね期のお子様から

2才10ヶ月のお話が上手なお子様まで

様々な月齢の乳幼児さんでしたが

皆さんとても良い子達で

保護者の皆様も、とてもお上手で

2講座共、風船を割る事なく作られたのでビックリしました!

バルーン教室中も母子保健推進員さん達がお子様をあやしたり、風船を配ってくださったりお手伝いをしてくださり

皆様、素敵な作品が完成しました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


ご担当の方から

いらした時は少し元気が無いように感じた保護者さんが

楽しかった〜と笑顔になって帰られて

良かったですとおっしゃってくださいました


喜んでいただけて私も嬉しかったです!

母から絵葉書をもらった娘ちゃん

なんだろう〜

11ぴきのねこの絵が描いてありました