鹿児島の旦那様のご両親と伯母様と

福岡の従兄弟と姪っ子甥っ子が会いに来てくれました


鹿児島のおじいちゃん、おばあちゃんに会うのは

これが初めての娘ちゃん


本当は産まれたらすぐに来てもらって

抱っこしてもらう予定だったのに

コロナ禍となり、それが叶わず

こんなにも会えない日が続くなんて正直思ってもみませんでした


今までテレビ電話や毎日のように動画を見てもらっていましたが

娘ちゃん1歳8ヶ月にしてようやく念願が叶いました


いらっしゃる前日

山の様な荷物が届きました〜


郵便局員さん、宅配業者さん山の上までいつもありがとうございます!

中身は娘ちゃんへのプレゼントと美味しい鹿児島のお土産でした

この日を待ち侘びていらしたことが伝わり

私達も胸が熱くなりました


当日はご両親と伯母様が泊まってくださるという事で

送っていただいた黒毛和牛ですき焼きにさせていただきました

皆さん山口県の野菜が新鮮で美味しい事に感動されていました

初めてのご対面

お夕寝から目が覚めたてで機嫌が悪かった娘ちゃん


プレゼントのアンパンマンカーや

メルちゃんのお友達うたちゃんなど沢山のプレゼントをもらっても

よそよそしい感じだったのですが

だんだんと慣れて


じぃじにいないいないば〜したり

ばぁばに抱っこされて御機嫌に

お泊まりのお布団にゴローンした瞬間

「わぁ〜オムツ漏れてる!!!」

慌てて抱き上げてお風呂に直行しました
寝る前まで沢山遊んでもらって

次の日もプレゼントのアクセサリーを付けて御機嫌!

この日は娘ちゃんの大好きなサファリランドと秋吉台に行く事にしました


実はサファリランドと秋吉台は

ご両親が44年前新婚旅行で訪れた場所でもあるのです!

そんな素敵な思い出の場所がある市に私達が住む事になったなんて、ご縁を感ぜずにはいられません


大事にとっていらしたチケットを見せてくださいました

当時は1,600円だったんですね〜

ちなみに今は大人2,500円です


大正洞や景清洞の50円割引、まだ使えるかな?

流石にダメかしら笑

サファリランドにて

モルモットをなでて御機嫌な娘ちゃん

沢山たべて

ばぁばとトーマスに乗って

秋吉台の展望台に登って

みんなで記念撮影〜

とっても御機嫌さんでした
ご両親も
新婚旅行の写真とと同じ場所で写真を撮られて
思い出を辿りとても懐かしそうになされていました

鹿児島へ帰る新幹線へお見送りした時は寂しげな娘ちゃん

またすぐに会いたいね!

今度は鹿児島に行こうね!