JR美祢線は
長門市〜厚狭の12駅を繋ぐ路線です〜
まずは我々の最寄駅、美祢から厚狭に向かう事にしました!
記念すべき初めて乗車したこの日は大雨で
大幅にダイヤが乱れていて
速度をおとしての運転でしたので

ゆったりと景色を楽しむ事が出来ました
厚狭駅に到着!
三年寝太郎の銅像がマスクをしてお出迎えしてくれました
銅像の後ろのやよいさんで
山口県住みます芸人の先輩どさけんさんオススメの
カツカレーをいただきました!
とても美味しかったです!
初日は蜻蛉返りになってしまったので
後日、天気の良い日に改めて厚狭駅周辺を回らせていただきました〜
新幹線口近くにあったとても綺麗な
不二輸送機ホール
三年寝太郎が寝られるデッキで寝転がる旦那様

永山酒造さんにお伺いしました
どれも美味しそうで悩みましたが
娘ちゃんの生まれ年のワインと(去年ですが笑)
山猿のひやおろしを購入しました
続いてもりなが松陰堂さんで
ころころ玄米おはぎを買いました〜
ぷちぷち食感の忘れられないおいしさ💕
香ばしさがありほどよい甘さなので
罪悪感がなくパクパク食べられてしまいます〜
美味しかったです〜

まだまだ行けてない厚狭駅の素敵なお店はまた次回!
これから一駅づつ美祢線に乗って行きます〜!

上手には使えないけど
お箸を持ちたがる納豆大好きな娘ちゃんです