全国的にRSウイルスが流行っているそうですが

娘ちゃんが通っている保育園でも

RSウイルスと溶連菌にかかってお熱が出た園児さんがいるとの事でした


娘ちゃんも何かの風邪をひいたようで

熱は無いのですが鼻水を出していたので かかりつけのクリニックで診ていただきました


透明の鼻水だったのが青っぱなになってきたので ひどくなってしまったのかな?と思っていたら

「青っぱなは細菌やウイルスと戦って死滅した白血球などですから、治りかけの合図ですよ〜」

とおっしゃっていただいたので、ホッとしました


みかんゼリーを食べた娘ちゃん
実はお薬と一緒にお口に入れたんですよ〜
『そうなの〜?それでも美味しいわ〜!ゼリーの容器もなめちゃうよ〜!』

お薬も甘いみたいで上手に飲めました♪
早く鼻水止まりますように!