娘ちゃんヒブと小児用肺炎球菌の追加の予防接種(4回目)を受けに行きました


診察室に入った途端に少しぐずった娘ちゃんでしたが

私が抱っこして先生に対して横を向いていると

前に看護師さんが立たれて

「ほら、この可愛いシールを貼るんだよ〜」と、上手に先生とお注射から目線を逸らしてくださって

可愛いシールに目を奪われている間に一本目終了しました


ペタンとお注射の跡にシールを貼っていただき

反対側の腕にお注射を打ってもらう為に体を回転させると

スッと先生が私の腕を掴みました

「???」

「あ、なんだか太いなぁと思ったら、お母さんの腕でした〜」

危うく、私が小児用肺炎球菌の予防接種をうけるところでした笑


その後のお注射も

「今度は泣くかな〜」

と先生はおっしゃったのですが

看護師さんがまた上手に目線を逸らしてくださって

2回とも泣かずに予防接種を終了しました!

ブレちゃいましたが右腕がキティちゃん

左腕はキキララのシールです

『泣かなかったよ〜』

よく頑張りました!

パチパチ!