滑り台を何回も滑りたがる娘ちゃん


もう一回〜と繰り返しおねだりされて

沢山滑りました

私も良い運動になります笑


たまに送っていただく

Benesseさんのこどもちゃれんじのサンプル絵本で

繰り返し遊ぶ娘ちゃん〜

仕掛け絵本になっていて楽しいです〜


小学生の時

進研ゼミの漫画届くの楽しみでした


高校受験前に少しだけ講座取りましたが

語呂合わせで年号覚えるカセットテープがあって

繰り返し聞いていました

『♪一夜越しでまとめた苦肉の日米和親条約、だけどイヤ〜虚しい、大政奉還で城明け渡す、歴史の紐ときゃ人間ドラマ〜』

という所だけ、今だに思い返します

何となくなので間違えて覚えているかもしれません


耳からするする?というカセットテープだったと記憶していますが、探したらまだあるかしら?


カセットテープという所が歴史を感じさせますね!

もう27年程前のお話でございます