『ゴンッ!』と音がして、そちらを見ると

娘ちゃんの顔がテレビ台にぶつかっていました

すぐに抱き上げる旦那様と、そばに駆けつける私

2秒ほど間が空き

『ふぎゃ〜!』

「痛かったね!ごめんね!お父さんが、油断したっ!」

朝食後、旦那様がリビングで娘ちゃんと遊びながら、テレビを見ようとしてリモコンを手に取った、数秒の出来事でした

口の横と口の中が切れて血がでています

動揺しながら、口周りの怪我は小児科?外科?歯医者???と、なぜか1番に歯医者に電話をかけようとしましたが、歯が4本しか生えてないのに歯医者ってことはないかと、我に返って近くの小児科クリニックに電話しました

「今、とても混んでいます。怪我の様子がわかりませんが、大きな病院の方が良いのではないでしょうか」
と言われて、川崎病で飲んでいるアスピリンが血が止まりにくくなる薬である事も思い出して心配になり、お世話になっている総合病院に行く事にしました

電話をかけている間にキズの横のほっぺの打ちつけた箇所が青くなってきました

娘ちゃんを抱っこしてそのまま家を飛び出す旦那様を
オムツや保険証などを用意して後を追っかけましたが

早い!

旦那様の姿が見えず走りました!
途中で結局待ってくれていた旦那様と合流して病院へ着き
受付の方にどの科で診てもらえばよいか相談すると「形成外科の先生に診てもらいましょう」と言われ、1時間程待ちましたが無事に診察してもらえました

お医者様より
「ほっぺは脂肪も多いし、口の中は比較的キズの治りが早い場所で歯もまだ生えてないので心配いりません。口の横のキズは軟膏をだすので、お風呂あがりなどに塗ってください。1週間後にキズの様子ををみせにきてください。アスピリンは、そのままのませて大丈夫です。」
との事で、一安心しました

病院に着く前に泣き止んで、旦那様にたくさん抱っこしてもらえたので、むしろいつもよりご機嫌になって、帰ってきたら寝てしまった娘ちゃん
痛々しいほっぺです

怪我をしている娘ちゃんを前に不謹慎ですが
何となく、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックの恋人みたいな口元だなぁと、思ってしまいました…

血がついてしまったお洋服を脱がせてお洗濯です

起きたら、娘ちゃんニコニコでした!
ご機嫌で離乳食を食べておっぱいを飲んで
冷やすためにアザの箇所をさわったり薬を塗っても痛がることなくホッとしました

どうか早く治りますように〜!