娘ちゃんが声を出している親バカ空耳動画を見て
「本当におかあさんって言っている様に聞こえた〜」
と、喜んでいた母が

「おばあちゃんって言わないかなぁ〜。こっちでは(姪っ子甥っ子からは)ばぁばって呼んでもらってるから、そちらからは、おばあちゃんって呼ばれたいの〜。もし呼んでくれたら、おこづかいあげちゃう〜♡」

と言うので試しに娘ちゃんに
おばあちゃんと言ってみると

『ばぁば』と言ったように聞こえました〜

再チャレンジ

『おばあちゃんだぁ〜』と言ったように聞こえる???

ちょっと無理があるかな?と思いながらも
『おばあちゃんだぁ』と、言っているということで…

娘ちゃん、おこづかい貰えるかしら?
(о´∀`о)

今日も我が家は節約レシピでございました
真鯛の頭の部分が100円でした♪
激安〜
見栄えはかなり悪いのですが

半額だったマッシュルームと
2回目の水栽培した豆苗をのせて酒蒸しして、仕上げにオリーブオイルを回しかけました

美味しかったです〜