娘ちゃん5ヶ月と2日
生後155日を迎え
初めての離乳食に挑戦です!
旦那様のご実家、鹿児島から送っていただいたお米を使わせていただきました

送ってくださる直前に精米してくださった
甘味がある美味しいお米です

10:30そろそろ授乳の時間でお腹を空かせている娘ちゃん
指を出したら掴まれて
娘ちゃんの口元に持っていかれて
はむはむされてハッとしました
「歯を感じる〜!」
それを聞いた旦那様も手をしっかり洗って
指を差し出すと
同じく、はむはむする娘ちゃん
「本当だ!歯を感じる〜!!!」

見た目ではまだ歯は出てきて無いのですが
歯茎の下に歯が生えかけているのを感じることができました〜

だから最近、むず痒くて最近硬いものをはむはむしてたのですね〜
初めての一口

口を閉じた時にスプーンを水平に引き出すと良いとの事だったのですが
引出しても中身が残ったままになってしまって
ぱくぱく口も動かすのでタイミングが難しかったです〜

食べられているのか、こぼれてしまっているのか…
(^^;;
お味は気に入ってくれたようです
スプーンを奪い取り
なめなめ
手も口周りもお粥でべちゃべちゃになりました
『うぃ〜!
スプーン1杯じゃ足りないよ〜
もう1杯〜!』

食いしん坊になりそうな予感です