母はリュウマチでして
1ヶ月に1度、実家の岡崎市から車で1時間程かかる豊明市の藤田医科大学病院に通っています

母は、おととい診察の日という事で父に送ってもらい、お薬をもらってきました

母「大きな病院でいろんな症状の人いるから、まこちゃんべいべー(私のお腹の子)にうつらないように、しっかりマスクしていってきたよ〜手洗いうがいするからね〜」
私「はーい、ありがと〜」
母「もうすぐ藤田病院、岡崎にも出来るらしいよ〜」
私「へぇ〜そうなんだ〜」

なんて会話してましたら
昨日、東京にいる旦那様からLINEがきました
《岡崎の病院にコンロウイルス患者受入!?》
なんの事???と思い
《え???》と返事すると
以下のニュースが送られてきました
慌てて、ニュースを伝えようとしてくれた旦那様
新型コロナウイルスを
コンロウイルスと打ち間違い…
まぁ、そこはおいといて

前日ちょうど母と話題にしていた
開院前の藤田医科大学岡崎医療センターに
クルーズ船の陽性反応がでた方々を受け入るというニュースでした

新型コロナウイルスに対して心配しながらも
どこか遠くの出来事のように感じていた私でしたが
母が通っている病院が受け入れるという事で
ひと事じゃないんだと思いなおしました

引き続き
マスクをして、手洗いうがいをしっかりして
お腹の子を守っていきたいですー!