昨日は前の事務所の後輩のORIEと会って
久々にランチをしていました〜
しっかり者のようで、少し抜けたところのあるORIEは
現在第2子を妊娠中!
先輩ママさん妊婦です♪
「妊娠に関する本を持ってきたんで読んでください〜」と
BOOKOFFで100円で買ったという
10年前のマタニティ情報誌を持ってきてくれました〜
10年前の情報を堪能しました!
ありがとう〜笑
話もはずんで
パスタランチ美味しかったです♪



本日は妊婦健診で
心電図をとってもらったのですが
不整脈があると言われました

念の為専門の先生に見てもらうようにという事で
産婦人科を出たその足で
循環器内科に行ってきました

病院のはしごです

待合室はインフルエンザの方や風邪の方がたくさんいらしてたのですが
先生と看護師さんが「妊婦さんだから〜」と、気を使ってくださって
待合室から離れた使ってない方の診察室で待てるようにしてくださいました 
お気遣いに感謝でございます

早歩きすると息苦しいのは妊娠してるからそういうものなんだろうと思っていたので、不整脈だという自覚症状もなくて原因はわからず

急な体重増加による一時的な物だったらあまり深刻な問題では無いようですが
心臓自体に問題が出てしまっていないか
再来週エコーで確認しましょうという事になりました

「多分大丈夫だと思いますが、念の為にね」
という事でしたので
心配してドキドキしたら心臓に悪そうなので
今は気にしない事にしました〜
( ´ ▽ ` )

甲状腺も血糖も
初期検査では引っかかってしまい
再検査してようやく問題なし
といった感じでございましたので

心配し過ぎは良くないですが
ハイリスク妊婦は
人一倍健康管理に気を配らなければならないなぁと思います〜