昨日は、大宮駅で行われた

振り込め詐偽撲滅キャンペーンにて

手口紹介の寸劇を致しました!!!

イメージ 1

まずは交番へ出頭…

イメージ 8

…ではなく、こちらの大宮駅西口交番さんの二階を控え室として使わせて頂きました!

イメージ 2

鬼越トマホークの坂井さん扮する息子役の犯人に騙されたウッチィおばあさんは

イメージ 3

鬼越トマホークの金野さん扮する受取役の犯人を


仕事の失敗を助けてくれている息子の上司と信じていましたが

アルバイト?!で来ていた、ビスケッティ佐竹さん扮する阿部首相に詐偽を見破ってもらい

イメージ 13



すんでのところで騙されずにすんだのでした。

イメージ 7

※これは、小道具です!

イメージ 4

その後は、ビスケッティ岩橋さん司会で

詐偽の手口のおさらいのクイズ大会があり

イメージ 5

みなさんで記念写真を撮り

イメージ 6

阿部首相…佐竹さんの

えいえいおーで、大宮駅にいる皆様に、

イメージ 9

チラシなどをお配りしました!!!

知っていても、騙されてしまうのが振り込め詐偽なんだそうです!

イメージ 10

こんなにも沢山おきています!!!

イメージ 11

日々巧妙化している振り込め詐偽

みなさん気をつけて下さい!

テレ玉さんの
昨日の17:00~と21:30~からのニュースに取り上げて頂きました!

イメージ 12


本日9/2118:10~

NHKさんにも流れるそうなので(一部地域をのぞきます)お時間合えばご覧くださいー