大腸検査の結果
大腸検査の結果を聞きに 病院へ行きました何も問題はないようです 一安心 ですが 1年前に子宮摘出手術したことにより やはりというか 腸は癒着はしていたようで多少見えづらいところもあったようです (まあ 手術したので仕方ないですね)そして 内臓が腸壁にあたっているので 念のため腹部のエコー撮りましょうねと急ぎでないから8月に検査となりました 3月の健康診断から ずっと検査ばかりなのですが健康管理に気を付けないといけませんねただ 今回いろいろわかったのは 同じ病院で健康診断や手術をやっていたので比較したから いろいろひっかかったのかも 先生に また1年後とかに大腸検査やったほうがいいのでしょうか?と質問したら「引っかからなければやる必要ないですよ」とのことでした 多分 今回再検査になったのは 固い便で出血したことによるものだったので腸内環境を整えていこうと思いますもう下剤2リットル飲むの勘弁ですそして 前回ブログに書いた錠剤ですが 調べたら50錠飲むらしいですこれもハードル高いな しかも 1錠がかなりの大きさらしいせめて おいしい下剤とか 量も500mlくらいとか どなたか開発してくれませんかね