だいぶ前なんですが、伊勢崎へ日常の聖地巡礼に行ったことがありました。

写真のデータを見ると2016年8月とあったので丁度5年ぐらい前になります。

 

前回の記事がこちら

 

友人と18きっぷ旅行の最中に立ち寄りました。

高崎から乗ってきた107系電車も、1年後には廃止になりました。

乗れたのはこれが最後だった気もします。

 

~華蔵寺公園~

 

大観覧車「ひまわり」

高さ65メートルで北関東最大の観覧車。

伊勢崎の市街地だけでなく、天気の良い日には秩父連山まで見えるそうです。

乗りたかったんですが、友人に断られました...

シカなんておったかなぁ

 

「スカイファイター」というアトラクションだそうです。

アニメ日常では12話で登場しました。

後ろに見える某夢のお城みたいなのはなかったような気がします。

そういやジェットコースターもありましたね。

実物はアニメに出てきたほどの急なコースではありませんでしたが...

 

特急として使われていた「とき号」が展示されていました。

内部も見学できたと思いますが、画像が見当たらずじまい。

 

~モスバーガー~

華蔵寺公園の近くにあります。

距離があるので駅から歩くのはちょっと厳しいかなぁという感じです。

たぶん以前の記事でも紹介したとは思います。

 

窓際の座席ですが、そのまま登場しているわけではないようです。

なんとなく雰囲気は似ている気がするので端っこの席、オススメです。

学生の頃、友人と「暇ゲーム」やったの思い出しました....

オッケ。

 

そういやZIPの過去形ってなんだっけ...

 

~時定高校~

この校舎は本編によく出てきました。

写真と同じアングルもあったと思うんですが何話か思い出せません。

 

さすがに囲碁サッカー部は見つけられませんでした。

 

焼き鯖を買いに行った帰り道でしょうか。

 

~おまけ~

ゆっこ!

歩いていたら偶然見つけました。

 

実は旅行中、時間の関係で伊勢崎に寄るか寄らないかで揉めた記憶があります。

なんとか諦めずに説得して寄ってもらって良かったと今では思います。

 

もっと写真撮ってたと思うんですが、どこにあるか忘れたようで...

 

伊勢崎にはそれ以来行っていないので、だいぶ変わっているかもしれませんが

機会があれば行きたいなと思います。

 

今回は以上です。