いろいろあってご無沙汰してました。



報告すべき点は二点。


①会計士試験受かりました。


②3社から内定を頂きました。




But!!!


就職活動継続中ー。


まだまだ更新続けますよ(*^^)v




今週は特にセミナー等の予定はないので、語学の勉強です。


就活には間に合わないけど、社会出るまでには間に合う!がんばろう。


来週は


三井不動産、政策投資銀行


のセミナーに参加予定。




地所は間に合いませんでしたorz



ではっ。

こんにちは。


また久しぶりになってしまいました(;ω;



先週・今週したこと。




日銀説明会参加


つまらなすぎて爆睡


そのあとGS用のテストセンターを受けて、時間の足りなさに愕然。


判断推理の問題の難易度もカーニーの筆記と遜色ないくらいだったしlol


GS通るのかな・・・。



で、カーニーの二次。


自己PRも志望動機も全くなく


ケース(20分)→質問(10分)

という流れ。


これは今日通過の連絡が来ました。


次は3次、ジョブ前最後かなー?




それとCDIのGD受けてきました。


こんなに難しい、というかやりづらいテーマは初めてで

議論もなかなか進まず…。


まず論点が多すぎて、軸も定まらない。

結論も出ない。


あうあうあうあー

これは100%落ちたな、という感触。


今日か明日連絡が来るそうです。



今週はカーニーの3次があるぐらいで、ほかは特に予定ないです。


大学の中間テストラッシュなので、そっちに時間を割こうと思います。



そして外銀のESも締切間近がたくさん。


シティと日テレが今のとこ出したのかな。



これから出すのが

クレディスイス、モルスタ、UBS、ローランドベルガー、ドイチェ、バークレイズ、メリル、パリバ、糖蜜…


あれ、死ぬんじゃね?ww



まぁとりあえず出すぞー。


ってことでばいー!

SMBCに行ってきまして、思ったことが一つ



Sumitomo系列って、熱い人多すぎじゃないすか…?(+_+)



いや、すごくいいとおもうんだ!仕事に情熱持って取り組むことは!


ただ、やっぱり体育会系の職場なんかねーって思うことが多々。


仕事が長くてきついとか結果主義とかなら構わないんだけど

ノリまで全て体育会系だとついていけないかもなーって思う・・・。



なんにせよメガバンは 三菱東京UFJ みずほ SMBCのうち

多くてもどれか一つしか受けないので(四月一週目こればっかりに取られるから…)


そこら辺の見極めしっかりしよう。




とりあえずこの時期はリク面ある会社しっかり回っておいて、

選考始まってから焦るようなへまだけはしないようにと思ってます。


情報収集とかも必要だなーってことでおしまいー。

ここ三日間で、


三菱地所いって

住友商事いって

三菱東京UFJいって

日本政策投資銀行いってきました!



盛りだくさん(ノ∀`)笑




座ってスライド見てるよりも

質問会だったりグループワークだったりのほうが本当に楽しいですね!



GSは無事書類通過して、次テスセンですね。

まぁこれも通るでしょう。


UBSは一次は諦めましたw間に合わないことに気づいたw



その代わりNRIを出し終えました。ぬん。


選考続きで忙しいけど、ES書いたり面接したりは楽しいなー。


じゃ、おやすみ!

ぽーーーんと間が開いてしまってゴメンナサイ。


大学の方が色々と忙しく更新できませんでした。




というわけでまずはここ二週間ほどの状況などなど…。



アクセンチュアのGD→お祈り。(;□;)


CDIの筆記→通過。次はGDかな?


ATカーニーの筆記→通過。次は面接。


三井不動産、ゴールドマンサックスの説明会に参加。


P&GのWEBテスト受験→あんまりできなかったけど大丈夫か…w



そのくらいかな?


ES・筆記までは落ちることが無いけれど、やっぱりその先は大変ですね。


頑張らないと!!


今はGS、UBS、NRIのESを書いてます。



就活してると色んな人に会えて、

新しい知識が得られて


本当に毎日が新鮮で面白いですねー。


移動が面倒なのだけは何とかならないかな…;;



GDについては要対策ということで本日の日記おわり!


明日はTOEICなんでいい点取れるといいなー。


ばいっ