こんにちはニコニコ

私が子育てをする中で意識して気にかけているのが子どもの姿勢ウインク
声かけで分かってもらえれば楽なのですが小さい頃は難しい…ねー

姿勢が悪いと集中力が下がると聞くと知育ママとしては尚更意識したいチュー

人は座っている時に猫背や足組など姿勢に影響が出やすい状態になりやすいと知り、なら椅子を吟味して選べば良いじゃないか!となりましたウインク

そこで離乳食始まったばかりの赤ちゃんが座る姿勢に良いオススメ椅子はこちら!
さすがベビービョルン!
もぉー離乳食を食べる赤ちゃんには必須ですよ真顔
何がいいかって、まず脱け出せない構造!
月齢が上がるにつれ食事中動きたくなるのが子ども。
でも、この椅子は立ち上がろうとすると足が引っ掛かる仕組み。
なのでいつの間にか食事は座って食べるが身に付きますニヤリ
そして更に良いのが私が意識している姿勢にもこだわりがある椅子であること♥️
人間工学に基づいたデザインなので子どもと背もたれがピッタリとくっつき正しい姿勢がキープされやすいのですラブ

これのおかげか離乳食中のわちゃわちゃはかなり減ったかと口笛

そして成長につれ椅子もサイズアウト間近で新しい物を色々調べているうちに我が家で使うことになったのがこちら!
アップライト
コンセプトが子どもの姿勢を守る椅子!!
これは私が探し求めていた椅子デレデレ
難点はただひとつ……
お値段がお値段がお値段が滝汗
買うのに勇気がいります真顔

でもそれ以外は購入して良かった!
とにかくサイトを見てほしい
http://toyomoku.co.jp/upright/

食事中はもちろんプリントやったりする時にも使ったりしていますニコニコ

まだ小さいので姿勢の効果が出ているか分かりませんが将来の子どもの為にも姿勢に目を向けてあげたいなと思います♥️