年末年始のシフトが出ました。

私はどうしても仕事をしたかったので年末年始半分ほど勤務になってて良かったですニコニコ


スタッフの人数が増えて夜勤回数がグッと減ってしまい給料が激減したので、手当のつく年末年始は唯一の給料増える機会なのです…不安

(常勤は日曜祝日に日勤しても手当は一切ないのでヤル気が起きません魂が抜ける

パートになると手当がつくようで、何だかモヤモヤしますもやもや


生活していくためにはせめて毎月6回は夜勤したいのに今月からは最高でも4回しか入れないネガティブ

そして日勤連勤になるのでしんどさが増し増しです魂



そんな中で入って1ヶ月もしないうちに退職していった看護師が居ます。

仕事に来ても常に休憩室で休んで仕事せず翌日は休んで、何とも自由な人でした。

注意したらパワハラと言われ誰も注意出来ない方だったので辞めてくれてホッとしました。

看護師って、本当色んな人がいるなぁ…と今さらながら感じます。




さて12月、風邪をひかず元気に乗り切るを目標に頑張ろうと思いますグー



皆様も体調崩さないよう、一日一日乗り切りましょう!!