台風が猛威をふるっていますね。

どうか甚大な被害なく過ぎて欲しいと願わずにいられません。

影響のある地域の方々がご無事でありますように…。







もう8月、

なんとか3ヶ月仕事が続いています泣き笑い


最近またコロナが出てしまいバタバタしています。

5類に以降したって感染力の強い感染症ということには変わりないので病棟では相変わらずガウンにフェイスシールドにN95に、とフル装備で対応です。

ケアに当たると30分ほどはそのままなので病室から出ると自分が熱中症で倒れそうになります。

長袖のガウンは想像以上に暑くて体力奪われ…。


外来でも発熱者がどんどん増えていて半数がコロナ陽性です。


基本の手洗い、マスクはまだある程度必要な気がする毎日です……ネガティブ