毎日うち暮らし。
ご訪問ありがとうございます。
 sho.ko(しょこ)です。
 
暮らし全般のこと
大好きなインテリアのこと
資格を活かして整理収納のこと
たまに子供のことも書いてます。
 


皆さんに心配させたいわけではなく
自分の記録のために残します。



   




今朝、お腹が痛くて朝5:50に目覚めました大あくび
珍しく早く起きたし1階に降りてトイレへ。
(2階にもトイレあるけどみんな寝てるし降りました)


腹痛の波がくるけど便秘気味で出ない状況不安

ふぅーふぅーなりながら座ってると
どんどん目の前が真っ暗になっていきました。

とにかく出すもの出さないとトイレから出て
助けを呼ぶこともできない…


波が少し治ってから一度トイレから立ち
そのまま床に座り込みました。


そしたらまたお腹の波が!!!!

もう一度トイレに座り全部出して、
床に倒れ込んだときに頭を壁にゴンッ
ぶつけて響いたようです…私は記憶にない。

(夫に後から聞いた)


そのあとは血の気がどんどん引いて
真っ暗でスマホの画面も見えないし、
手は震えるし顔は冷たくなってるのに
冷や汗がどんどん出てくるし、
過呼吸にもなってました…




その時夫に送っていたLINE。

1つ目はたすけてと送ったつもり笑



おばけ



私、中学生の時に自律神経を崩していて

不登校だったんです。


今でもいう起立性調節障害って言うやつで

遺伝もあるらしく長男も症状は軽いけど

同じ診断されてます。

(わかりやすいのが朝礼で倒れちゃったりするやつ)


それから貧血やら体調不良やらになりやすい。



最近は40歳を越えてからまた貧血気味で

少し体調崩してた時にお腹痛くなって

急激に血の気が引いたんだと思います。



妹がよく意識失って倒れてたので

あ、アレだ!とわかったけど

焦ってパニックになって怖かった



妹曰く、2〜3日は身体ダルいから

ゆっくりしとき〜とのことだったので

家族に甘えてゆっくりさせてもらいます。


あー、まだ頭がガンガンする〜もやもや




迷走神経反射は気をつけてどうにか
できるものじゃない症状だとは思うけど、
ちゃんと健康診断とか受けて気をつけなきゃ
って思った出来事でしたネガティブ
今までろくに健康診断受けてない笑



 
▷質問やコメントはInstagram
最新記事にお願いします。
{6574CFD2-7513-4F19-B267-CFEF6B2602F3}
▷フォローしてもらえると嬉しいです!
 
読者登録してね