えいっ、買っちゃいました・・・ | Be happy♪ byふぅ~こ

Be happy♪ byふぅ~こ

ニュージーランド生活4年半
NZ永住権を取得でき、一区切りつけ
2013年5月にパートナーと一緒に日本へ帰国♪
将来またNZへ渡航するかもしれません
★BE HAPPY★1日1日を大切に・・・
日々の出来事を綴っていきます♪

毎日毎日暑いですねぇ・・・夏ですねぇ~


ちょっとやる気が出ず・・・何事に対しても・・・
特に英語のお勉強に関しては停滞中です
前回も書いたとうりです・・・
どらちゃんパワーをもらったはずが
まだ足りなかったようで

第二弾として 笑
形から入るワタクシは
10年ぶりに電子辞書を買っちゃいました
清水の舞台から飛び降りた気持ちです


初代は、2004年にオーストラリアへワーキングホリデーへ
行く前に購入し、まったく壊れることもなく
現在まで活躍してくれています
なので、新しく買うのは贅沢かなぁと悩むこと1か月


きっかけは、英単語を覚える際に発音記号の
読みが若干怪しいワタクシなので
「音声がでるタイプがあれば便利かなぁ~」
と家電量販店をのぞいたところ
電子辞書の進化にビックリ
音声付きやカラー画面は、当たり前
ネットにつなげて使用幅を広げられるものまであり
ただただ「すごい~」と一人、うなりました
(10年前に購入したのは、画面がモノトーンだったのです・・・)


そして、先ほど
悩んだ末に、えいっとネット上で、クリックしてお買い上げ
初代は、パートナーさんにあげることにして 笑
新しい相棒とまた10年進んでいけたら
いいかなぁーと~

早く届かないかな・・・わくわく