ウチのゴハン

33歳、女、結婚8年目。主人と二人暮らし。

H21年3月末で13年働いていた職場を退職した専業主婦1年生。

今まで以上に節約に心がけ、その代わりに今まで以上に愛情をたっぷり注ぐ予定(←笑)のryo亭の食卓をゆっくりマイペースにご紹介します。

ジャガイモでブルスケッタ 手鞠寿司 バーニャカウダ サラダの宝石箱 サーモンとサツマイモとトマトのセルクル

パプリカのイタリアン白和え ロコモコ イタリアン茶碗蒸し2 じっくり赤ワインに漬け込んだチキンソテー カリフォルニアロール

★お恥ずかしながらランキングに参加させていただいております★

「おいしそう」「作ってみたい」「作ったよ~」というお方、お寄りいただいたついでにポチっとしてくださると嬉しいです♪


テーマ:

ウチのゴハン-090520お弁当

新じゃがと鮭フレークのわさびマヨ和え、エビ入り卵焼き等々。


最近、仕事終わりの主人と連日夜デートにでかけております(^^)

そんなわけで外食が増えている今日この頃です。


お恥ずかしながらランキングに参加させていただいております。

もし、美味しそう♪と思ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひクリックをお願いします。

他のページのレシピなども「おいしそう」「作ってみたい」「作ったよ~」という方がいらっしゃれば、

お寄りいただいたついでにポチポチポチっとしていただけると嬉しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチのゴハン-090519お弁当

昨夜のちらし寿司が残ってしまったので…御主人様ゴメン!ちらし寿司弁当。

他は、メンチカツ、オムレツ、ほうれん草のゴマ和え等々。


先週から半袖で出勤していた主人ですが、今朝の鹿児島は少しヒンヤリ。

気温も17度(日中は25度近くまで上がるそうですが)だったので、急遽長袖に変更。

なんだか少し悔しそうな主人なのでした(^^;)皆さんも風邪に気をつけましょうね!

お恥ずかしながらランキングに参加させていただいております。

もし、美味しそう♪と思ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひクリックをお願いします。

他のページのレシピなども「おいしそう」「作ってみたい」「作ったよ~」という方がいらっしゃれば、

お寄りいただいたついでにポチポチポチっとしていただけると嬉しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しお久しぶりのryo亭でございます♪心配かけちゃってゴメンナサイ(><)元気です!

毎日ちゃんとゴハン作っているのですが、撮らずに食べちゃうことが多くなっちゃって(^^;)

特にパスタメニューとかの時は、1秒でも早く食べたいっっっ!ってなりません?(笑)

ベランダでバジルがモリモリ育っているので、早速先日はトマトバジルパスタ作りました~。

今夜のryo亭にもベランダ産の大葉&小ネギが登場しています。安心&美味しい=最高♪


ウチのゴハン-090518夕ご飯

★海鮮太巻き&ちらし寿司

★どんこと絹豆腐のお吸い物

★キュウリの梅ちりめん

★安納芋の大学イモ


ウチのゴハン-090518夕ご飯2

★海鮮太巻き
お刺身類(カンパチ、サーモン等)を豪快にたぁ~っくさん巻いた海鮮太巻きです。

お刺身の切れっ端もこうしていただけば…少しだけ贅沢感が出るような気がします(笑)

刺身醤油(甘口)でいただきました。あ~~~美味しかった★


ウチのゴハン-090518夕ご飯3

★ちらし寿司
ちょっと多いかなと思いつつ、ミニちらし寿司も作っちゃいました(^^)

太巻きで海鮮類は多く使ったので、こちらはごくシンプルに。

ベランダ栽培の大葉がイイ香りを与えてくれました~。


ウチのゴハン-090518夕ご飯4

★どんこと絹豆腐のお吸い物

大分産のどんこ、少しお高いけれど味は格別ですよね!

そんなどんこは、こうしてシンプルな薄味のお吸い物でいただくのが大好き。

ベランダ栽培の小ネギさんも名脇役です(^^)ありがとう♪


ウチのゴハン-090518夕ご飯5

★キュウリの梅ちりめん

キュウリを天然塩と昆布茶粉末で浅漬けにして、梅風味のちりめんじゃこと和えた一品。

箸休めに少量作ったのですが、かなり美味しくってあっという間に無くなっちゃったので

もっと多めに作れば良かったなぁ…、と食べながら後悔しました(苦笑)


ウチのゴハン-090518夕ご飯6

★安納芋の大学イモ
皮を剥いて輪切りにした安納芋を蒸かし、バターで少し焦げ目が付くくらいにソテーして、

仕上げにみりん少々で照りを出しただけなのですが…これが激美味しかったです!

砂糖は全く使ってないのに、超甘くって驚きました!安納芋ってスゴイなぁ!!!


お寿司類が多くて食べきれず、ちらし寿司はほぼ明日に持ち越しになりました(^^;)

最近体重増加中のryo夫婦なので、作り過ぎ注意!ですね。ごちそうさまでした。


お恥ずかしながらランキングに参加させていただいております。

もし、美味しそう♪と思ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひクリックをお願いします。

他のページのレシピなども「おいしそう」「作ってみたい」「作ったよ~」という方がいらっしゃれば、

お寄りいただいたついでにポチポチポチっとしていただけると嬉しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチのゴハン-090514お弁当

豚バラとニラのしょうが焼き、カラフルオムレツ(ウィンナー・コーン・パプリカ入り)他



実は、昨日体調が急降下して、かなり落ち込みました。

一昨日まではあんなに元気だったのに、なんでだろう。

主人も気にして昼休みに帰宅してくれたりして…なんて優しいの。

お陰様でだいぶ良くなったような気がします。心から感謝です。

本当に支えられて生きてるなぁ。日々実感しています。本当にありがとう。


今日は今から父と一緒に母の見舞いに行ってきます。

お恥ずかしながらランキングに参加させていただいております。

もし、美味しそう♪と思ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひクリックをお願いします。

他のページのレシピなども「おいしそう」「作ってみたい」「作ったよ~」という方がいらっしゃれば、

お寄りいただいたついでにポチポチポチっとしていただけると嬉しいです♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のGWに主人の実家である屋久島に帰省した際に

屋久島一周して屋久島の雄大で神秘的な大自然を写真に収めてきました。


屋久島は、言わずと知れた世界自然遺産。本当に本っっっ当に素敵な所です。

ぜひ皆さんにも一度といわず二度三度…いえ、何度でも訪れていただきたい。

でもなかなか遠いので行ける機会も少ないと思うので

写真で少しでも雰囲気をお届けできたらいいなぁと思っています(^^)


まずご紹介するのは、屋久島の北北西に位置する永田浜。通称「いなか浜」です。

まずは、何はともあれ下の画像をごらんください(^^) ※画像は全てクリックで拡大します。


ウチのゴハン-屋久島 永田浜

空と海の青色のコントラストが嘘みたいで、思わず涙が溢れそうになりました。

海の青も一色じゃないんですね。何層も何層も違う青色が重なって…ほんとに綺麗。


ウチのゴハン-屋久島 永田浜

押しては返す波。ずぅ~っと眺めていたい景色でした。心から癒されました(^^)

ウチのゴハン-屋久島 永田浜

この永田浜はウミガメの産卵地としても有名な浜なんですよ~。

↓次の画像に大注目です↓

ウチのゴハン-屋久島 永田浜

わかりますか!?ウミガメが産卵の為に浜にあがった跡です!!!(><)感動!!!

真ん中の線がお腹を引きずった跡で、その両端が足跡です。

この日はこの時間(午前10時過ぎ)で、6本の産卵の跡が残っていました。


ウチのゴハン-屋久島 永田浜

これは、お義父さん、お義母さん、主人と一緒に浜で拾った貝殻たち。

とってもカラフルでしょう?自然の色・形って本当に美しいですね(^^)うるうる


ウチのゴハン-屋久島 永田浜

これは、ただの砂浜の砂なんですが。キレイじゃありません!?

私があまりに一生懸命に砂を撮ろうとするので、お義父さんは苦笑していましたが

街っ子ryoには、こういう些細なものも感動の対象なのですよ(笑)


ウチのゴハン-屋久島 永田浜

屋久島の永田浜(通称:いなか浜)、いかがでしたか?本当に素敵な所です!

屋久島記-2009春-は、もうしばらく続きます♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。