コルセット生活2ヶ月目 | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

先日、
「ブログ読んだよ」
声をかけてくださる方がいました。


思いのまま、心のままに書いていたブログだったので、少し恥ずかしさもありましたが、
優しい言葉と勇気付けが
本当にありがたかったです。

一人で抱え込まなくていいんだ、
思いを吐き出して弱音を吐いてもいいんだと
許可をいただいた気分でした。

ありがとうこざいます。






娘が側弯症の治療でコルセットを装着し始めて2ヶ月目になりました。

コルセットの装着は寝た状態で行うため、
朝の着替えをリビングでするようになってしまいました。
コルセットが当たって皮膚が擦れるため、下着は2枚重ねにして、タイツを履いてから、コルセットを装着。
ブラウス、スカート、ジャケットの制服を着て登校しています。

スカートはコルセットの上からでもはけるように、ウエストを10センチも大きくするお直しをしてもらいました。

ゆとりがあったジャケットもコルセットの上に着るとパツパツ。

今年の卒業生からお下がりをいただけないか、声をかけてますが、まだ未定です。
無理だったら、来年度のバザーにかけます。


次に病院でレントゲン&診察を受けるのは春休み。
少しでも改善してくれていればいいけど、
前よりも曲がりがひどくなっているような気もして、不安でなりません。
(コルセットを外している時の姿勢が今まで以上に悪いので。。。)

もし少しでも改善していたら、
夏服の制服の時だけでも、コルセットを外して生活できたらいいのにな〜と夢を抱いてしまいますが、
ダメだったら、そんな悠長なこと言ってられないし。。。
夏服もお直し出さないと着れないだろうな〜と心配と不安がグルグル。


少しでも改善していると祈りを込めて、
制服のお直しはせずに、春休みの診察に挑もうと思います。