今日は大みそか。

案の定大掃除は終わらず( ´艸`)

毎年のことで、諦めてます・・・。

 

さて、2020年が終わろうとしています。

皆さんはどのような年でしたか?

 

言わずとも、とんでもな年でしたね。

いつ終わるのかわからない日々。

精神的にもきつい年ですね。

 

我が家は健康について考えさせられる年でした。

 

義理の弟が大腸がんでなくなり、

父が低血糖で2度入院し、

胆石で2度入院し、

大腸がんで2度入院し・・・。

 

私自身癌の可能性があり、入院をして手術しました。

癌じゃなかったものの、不安な数か月を過ごしました。

 

来年はどんな年になるのかな?

とりあえず目標を立てました!

 

①保育士の資格をとる

今年1年様々な研修に参加しました。

いろいろ勉強し、やはり保育士の内容を

勉強したほうがいいんじゃないかな?と。

できるかな?

 

②ABC

コロナの関係でお休みがちですが、来年も

レッスンに参加したいな。

パンの腕をあげたいです!

 

③御朱印

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、御朱印巡りに

行きたいな。

 

④おいしいスイーツ

おいしいスイーツをいただきたい( ´艸`)

職場の子が、ケーキビュッフェに誘ってくれます。

来年は、アフタヌーンティーにも行ってみたいな。

 

⑤ピアノの練習

春の在宅勤務中、ピアノの練習を復活( ´艸`)

屋根裏から出したキーボード、動きました。

高校生のころ、軽音部で使ってたやつ。

バイエルから練習してますが、まぁ、へたくそ!

簡単な曲ぐらい弾けるようになりたいな。

 

他にもやりたいことだらけラブ

欲張りな私照れ

でも、健康じゃないと何事もできない。

私だけでなく、家族もね。

健康に気を付けて来年1年過ごせるといいかしらね。