現在私の地区は、少し台風が落ち着いてきましたよ。

 

でも、

大雨警報

洪水警報

暴風警報

波浪警報

雷注意報

高潮注意報

はまだ出ています。

 

昔通っていた高校近くは、河川の氾濫の可能性があるとのことで、

昼頃避難勧告が出されました。

我が家も非難するかどうか悩んでいましたが、とりあえず自宅で

待機してます。

 

で、先日行ったサンシャイン水族館の記事をアップします!

 

久しぶりの池袋。

まずは「御嶽神社」でお参り。

駅から歩いて10分ぐらい。

駅前の人混みが嘘のように、ひっそりしてました。

 

 

 

そのあとは、いつものABCクッキング!

カルピスを使った料理です。

カルピスバターが激うま。

買いたいけど高いな~。

 

 

そして、念願の「サンシャイン水族館」へ。

20年ぶりぐらいですね(笑)。

最後に行ったのはデートだったと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

通常の展示もなかなかかわいかったですよ。

今月はハロウィンがあるので、水槽でのショーでは

ジャコランタンもいました。

 

 

そして、一番の見どころへ。

最初に目に入ったのはペリカン。

思いのほか大きかったですよ。

 

 

コツメカワウソもいて、そのコミカルな動きにくぎ付け!

 

 

でも、やっぱりペンギンにはかないませんね。

「天空のペンギン」を見てきました。

午後だったので、写真の写りはいまいち!?

おすすめは晴れた午前中かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと見ていてもあきませんね。

カップル、家族連れの中、一番前を陣取ってしまいました!

 

平日の水族館はとってもおすすめ。

また行きたいなラブ