こんにちは☆  内田あつこです。
今日から東京にいます(^O^)/~


さて、予告どおりの記事を。


数年前から、牡羊座に天王星がいます。
そして先月、木星が獅子座に入りました。

・・・そう、アレですよ。

私の大好きな宇宙アスペクト
木星と天王星のトラインです。

道理で私、先月(修羅場より前)、宇宙関連のイベントに参加したわけです(*^^*)

『手に取る宇宙  地上ミッション』
JAXAの芸術活動の一環で、宇宙空間で採取した『何か』の詰まったボトルに触れて「宇宙とつながる」企画。
獅子座の木星らしく、遊び心満点でした☆

↓占いの風景(笑)
{8C11B919-6252-44B6-B2C2-44B63408058B:01}


木星・天王星アスペクトもちで
すぐ浮かぶのがスティーブ・ジョブズ。
木天の合が10室に。

これも含め、彼のホロスコープは「世のため人のため」がはっきりと見えます。
存命であれば今頃は斬新な新製品を発表していたでしょうに、本当に残念です。

別件で調べたアインシュタインのホロスコープも、木天の衝が。
3-9室の衝で、太陽が10室。
やはり、研究の成果が世のため人のために、という配置です。

ついでですが(笑)
4月に書いて以来、アクセスがコンスタントにあるコチラの記事の方も木天の合もちの科学者ですね。


そんな方々と並ぶのも恐縮ですが
私も1室に木天の合があります。
手相占いでもインド占星術でも、数学・科学分野への適性があると言われました。

リケジョの道の代わりに選んだかのような?占星術も適性アリと出るので、
ひょっとすると、思考の仕組みというか、基本姿勢のようなものが同じなのかもしれません(笑)


木星・天王星アスペクトがあると、宇宙の高みを目指します。
目先の利益ではなく、どこまで飛べるか、という視点。

牡羊座に天王星・獅子座に木星の現在、
誰もが木天アスペクトを持っていることになります。

たとえ今、不安材料が山積みであっても
ぜひ、思考を「その先」へ向けてみてください。

占星術上、それが「引き寄せ」につながるでしょう。
火サインの方は、特に有効でしょう。


今、海王星とスクエアの関係にあるせいか射手座さんが案外、元気がないような気が。

モヤモヤがある、人知れず悩んでいる
そんな射手座の方

もちろんほかのサインの方も

ぜひご相談ください^^




オマケ。
最近ネットラジオからよく流れてる曲。これがまたすっごく木天で♪  やっぱり宇宙がみんなの意識に来てます☆