こんにちは☆ 内田あつこです。

今日たまたまTVをつけたら、面白い話題が。

小保方晴子さんのように
「仕事で女子力を使う女性」
をどう思うはてなマーク


と、街頭インタビューしていました。

結果は

予想できるかもですが、
女性には不評で、男性はおおむね好意的。

ちなみに前日も
女子力に関する同様の質問をどこかで見ましたが
やはり女性からは非難が続出、
男性意見は少数でしたが好意的で、発言を叩かれまくってました。


ココはあくまでも西洋占星術で斬る場なので
この際、善し悪しはおいときますね~


「仕事で女子力を発揮する」ってどういうことはてなマーク


これは、言ってみれば
仕事のなかで「女性らしさ」を見せることですよね。

職種を問わず、女性というと
気配り・優しさ・愛嬌・サポート力・温かさ
といったことが求められるように思います。


・・・これ、全部
夫が妻に求める条件だと思いませんはてなマーク


それもそのはず。

男性にとって
星で「妻」というと、にあたります。

ちょっと専門的ですが
星は居心地のよいサインにあると、その星の良い意味が強調されます。

月の場合、蟹座が居心地よいサインのひとつ。

そして、上記の条件は、全部、蟹座の特徴です。

ということは、本来の考え方でいうと
一般的に、男性にとって
理想の妻とは、蟹座的な人
なのです。


前に書きましたが(→STAP細胞のゆくえは
小保方さんは蟹座に太陽があります。
太陽=自我なので
「私、蟹座なの」って言ってることになります。

つまり

多くの男性にとって
小保方さんは好ましい女性に映っていると言えるのです。



・・・長くなるので、つづきます~やぎ座