中学受験と実家への帰省 | 【中学受験2027】早稲アカで大学付属校を目指す旅

【中学受験2027】早稲アカで大学付属校を目指す旅

息子が「全力で受験を回避したいから中学受験を頑張る」と言ったので大学付属校を目指すことにしました。


    

2027年に中学受験をする予定です。


2024年2月から


早稲田アカデミーに通い始めました。


息子🐵いわく


「受験を回避することに全力を尽くしたい」


とのことで大学付属校を狙う予定です。


※アメンバー申請についてはこちら


今回はただのボヤキです。


久しぶりに母親から連絡をもらったので、少しだけ電話をしました。おそらく孫の顔が見たいだろうし、積もる話もありそうなので実家に帰ってあげたいけど、空きの予定がない


カリキュラム・組分けテスト、夏期講習、トップレベル講座、合宿、学校・地域の行事に、塾以外の習い事、空いた日に学校見学。家族の用事に、私の仕事、仕事、仕事…。


いつ帰ればいいんだ。。

みなさん、どのくらいの頻度で帰っているのでしょう。


5〜6年生になったらもっと忙しくなるだろうし。

親が元気なうちに&子供が小さくてかわいいうちに帰省してあげたいけども。


やっぱり予定を空けないとな。。

予定日を決めて、他の予定はいれない。

よし、9月には帰るぞ!