かわいい子に旅をさせる | 【中学受験2027】早稲アカで大学付属校を目指す旅

【中学受験2027】早稲アカで大学付属校を目指す旅

息子が「全力で受験を回避したいから中学受験を頑張る」と言ったので大学付属校を目指すことにしました。

今日は仲の良い友達と電車に乗って、遠くの公園へ遊びに行ってます。親なし、子供のみ。丸一日かけてのちょっとした冒険&遠足です。


通塾を始めて良かった点は、一人で電車に乗って通塾したり、弁当を買って食べたり、休日には友達と遠くへ遊びに行くようになったりと、行動力や社会性がついたことです。小学校と家の往復では、ここまで視野が広がっていなかったハズ。


ただし今も甘えん坊なので、寝る時は隣で横になるし、なんなら暗い部屋に一人でいけないくらいのビビりですが、少しずつ大人になっているなぁと思います。


家を留守にしている間ゆっくりできますが、ちょっと寂しさも感じます。


子育てにまつわる喜怒哀楽を愛したいなと思いましたにっこり