今年はマルイカが浅場でも釣れているようなので、意図せず仕事の隙間ができたので単独釣行で行ってきました。

釣果は35杯 数字だけを見れば満足できるのですが 竿頭は191杯 ・・・・・! まだまだ修行が必要です。

比較的型の良いマルイカはのれば重さが加わるのでわかりやすいのですが、マイクロレベルのものはのっても重さがわからず、そのまま再度たたいて振り落としている気がします。

 

いつも、分かった気になったころにはシーズンが終わるので、あと2,3回はマルイカに行きたいですね。

でも、フグの白子にもチャレンジしたいし。タコも。。。。。

 

広く浅く 釣り好きな私にとっても選択に悩む季節です。

 

明日はマルイカ丼でも作ろうかな!!!

海の恵みに感謝

 

 

連れない・つれない・釣れない マルイカ