今年の母の日は5/10ですね
コロナの影響もあり、
直接会いにいくのも憚られる...
という方がほとんどではないでしょうか
私は毎年お花を贈っているのですが
今年は早割を利用して手配しました❤︎
実物を見れないというのがネット手配の
難点ではありますが、今年届いたものを
見てみて良さそうだったら来年も
早割利用でリピしても良いかも!
と考えています
いつもネットで手配するので
5/10ぴったりに到着指定は出来ず
5/8-5/10の間など少し余裕を持った
配送期間の設定になってます
で楽天を見てたときに
これもいいなーと思うものがあったので
来年へのメモがてらシェアです❤︎
佐藤錦の詰め合わせ❤︎
さくらんぼ で検索するといくつか出てくるのですが
このつやつやまるんとしたシルエット...!
個包装という贅沢感...!
カーネーションと予算は同じなのに
なんだかランクアップしたかのような気分になれます
これは普通に個人的に食べたいってなったやつです笑
そして父の日にも良さそうだな〜と思って
チェックしています。
うちはスーツのお仕事じゃないので
父の日のプレゼントって難しいんですよね...
お酒にすれば簡単だけど健康を考えるとうーん、、、
誕生日もそうですが毎年頭を悩ませています
食べ物系だとプレスバターサンドも良さそう
これはノーマルしか出てこないけど
抹茶や苺味も限定?であって
それが美味しそうなんですよね〜〜
目につきました笑
母はお菓子作りも趣味なのでブレンダーも良さそう
ホームベーカリーも良いな〜と思うのですが
実際の使い勝手はどうなのでしょう?
これは結構お手頃な値段だけど、
値段によって変わってくるのかな〜?
家電は高い方が良いのかなという
謎の気持ちがあります笑
これすごく豪華ー!私が食べたい!!!!
コロナの影響もあってですが
今はテイクアウトやネット販売が
すごくお得になっていますよね
そして今回すごく感じるのですが
お金を使うこと=存続支援 ということ
普段はあまり意識していないけれど
どのお店で買うのか?
どのメーカーのものを買うのか?
どの商品を買うのか?
など普段の消費行動のひとつひとつが
お店の存続に繋がっています
だからこそ
良いと思うものへお金を払いたいし
素敵なサービスを支援したい
寄付や募金もそうだよな、と思います
そして自分が良いと思うものや
好きなものを「知る」ということも
とても大切だと思います
そのためにはいくつか試してみたり、
色んなお店に行ってみたりということが
必要になりますが、自分の消費が
企業やお店の存続を応援していると思うと
やはり価値あるお金の使い方を
したいなあという気持ちが芽生えてきます
コロナが落ち着いて
気軽に外に出られるようになったら
この「知る」ためにも
色々と楽しみたいですね!