成功体験の積み重ね | 2026塾なし中学受験を面白がりたい

2026塾なし中学受験を面白がりたい

一級建築士。ワーママ。子ども3人。
2024長男(塾アリ最難関中進学)
2026次男(塾ナシ面白がる対象)
2028長女(塾ナシ面白がる対象)
成功体験を毎日重ねて、毎日を面白がりたい。

相変わらず紆余曲折しています爆  笑

 

一度、受験を経験しているのに

子どもによって、全然違うから・・・爆  笑

 

成功体験を積み重ねて

勉強を面白がって

たのしいーー!!

 

という毎日にしたい!!ラブ

 

長男の時に、

先輩方からいただいたお言葉

 

中学受験は通過点でしかない

たかだか中学受験

そんな受験ごときで、

親子関係破綻したり

子どもが覇気なくなったり

そんなん、なっちゃダメだよ

 

そう

そうなの

 

何のための学びなんだろう

何のための中学受験なんだろうニヤリ

 

子どもの幸せのためだよねラブ

 

毎日の幸せの延長線上に、未来の幸せってあるんだ

 

最難関中を受かった長男は、

直前期は凄まじい量を勉強してたけど

 

僕できる!という自信からの

のっちゃってる。

スピード止まんない

まだまだやれる!

 

みたいな感じだった爆  笑

 

次男は、こういうストイックなタイプではないけど

僕できるという成功体験をたくさん積ませてあげたい