ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。


テーマ:
のんびり台湾旅行もいよいよ帰国です。

最終日くらい、とホテルの朝ごはん。

なぜか一つだけiPhoneテーブル
{DC7730FC-9D52-4932-9C80-C2B430784722}

まあまあおいしかったです。
ケーキもあり。
{2751FA47-83DF-40D7-B2B5-4EB5B73FB2B1}

台北駅でチェックインを済ませて空港へ。
お土産物屋をブラブラ
{34FAFC85-EDDA-435D-B642-6E5C9C265B18}

搭乗口が近づくにつれて、キティちゃんの電話とか可愛いのがおねがい
{31F7B5F7-B565-4957-8095-E83D0F303BF3}


そして、飛行機はサンリオラブ
機体は残念ながら普通でしたが、色々キティでしたウインク
{B2DA68EC-7FCB-4815-B89A-9210238F6E6F}

メニューやキタロー袋までw
{FF8FE7B0-BED1-452B-ABD7-3043BDB9B9BF}

モニターも!
{27CF7B2C-E1BD-4425-B8DB-CF2E093257C6}

おもちゃはこの袋に入ってました。
塗り絵とか色々、結構豪華、子猿さん小躍り口笛
{12C2EFA0-07E5-4F83-A1C3-DF2A9DF68411}

キッズミール、可愛すぎラブ
{5B52DBB8-EB72-43E9-A998-E2870B99B12B}

{96BD32C4-67B8-4E47-912F-451E31127113}

大人もキティちゃん。
もちろん、おっさんもwww
スプーンやフォークはしっかりお持ち帰り。
{E12231CD-D8FB-441A-8E77-E996394ABEC9}

そんなこんなで、最後の最後まで楽しめました口笛


台湾、親切だし美味しいし安全だし、ほんと楽しめましたおねがい
また、行きたい!!!
冰讃のマンゴージュースリベンジしたい!
可愛い布買いに行きたい!
もっとスーパー回りたかった!
一回行ったので、子連れ2、3泊でも今度は楽しめそうやし、きっとまた行くニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中世紀念堂で衛兵交代。
子猿さんはビビって衛兵さんに近づかずw
{710AEB62-CE31-4D5B-B44F-9C2F6AFB7B95}

{4713DE9B-F835-4698-A98F-AA5DC01A29E4}

{F15F549A-A89C-409A-8395-0777ACE664EE}

リスもいました、かわいいラブ
{2C10BE9A-25F2-4129-92AD-DEB597CF835F}

近くの豆漿屋さんに。
小籠包とかもありましたが、こちらを。
ドンブリのは甘くなくてお粥代わりになりそうな豆漿、ドリンクのは甘い豆漿、日本でもある豆乳ドリンク。重すぎず朝ごはんにぴったりでした。
あ、ヤクルトは「おしっこびっくり」で急遽入ったセブンイレブンで買ったやつですw
{BBC4B1DE-C790-4DB5-8EDF-72EA536829E9}

{11D0CD65-13B3-416F-AB8F-592CAB13F5A4}

道端の可愛いベンチ
{5CE2DF43-4923-4BD7-A5F6-35D4FD74B2C1}

なかなか機会がなくてできなかった台湾式シャンプーてへぺろ
娘もするはずだったけど、着いたら寝てたぐぅぐぅ

お馴染みのこれや
{11D3E7E4-D015-45EF-9487-81CB2C851745}

こんなんまでびっくり
{BE048350-E8D3-47A7-81E4-FD7F87F9F91C}

最後は寝てる娘に合わせて可愛い編み込みにしてくれましたラブ
{19D37BFD-FB66-424E-845F-4F771C57C0DD}

中途半端な時間なので、お昼ご飯代わりに念願のこちら。
マンゴーの季節だけオープンするカキ氷屋さん
{F19F9539-2FE4-405D-A2C5-D4AEBCFD625C}

マンゴーラブ
{036E4A68-27A9-40D5-8EF7-E5B2F82296E3}

もうねぇ、マンゴーがねっとり甘くて美味しすぎてどうしましょうって感じ。後ろのフルーツカキ氷、雪片冰と間違えて頼んじゃったけど、フルーツが美味しすぎて、子猿さんがパクパク。あっという間にカキ氷だけにびっくり確かに美味しかったんだけどね、パイナップル嫌いな私がパイナップル美味しかったくらいだし。甘くてすこーしだけ酸味があってイガイガが全然ないの、うめーっ!
冰も美味しい黒糖シロップと染み込んだフルーツのお汁で美味しく完食。カキ氷でお腹いっぱい照れ
因みに夕食後、マンゴージューステイクアウトしようと思ったら長蛇の列で無理でしたえーん
{EC3B4C03-672F-46B7-8797-89B08173422A}

その後、迪化街へ。
カラスミとドライフルーツをゲット。
ドライフルーツのお店、漢方薬を扱ってるようなところやったけど、めっちゃ試食させてくれた。子猿さんが咳してたら、のど飴?グミ?を10個くらいくれたし。
布市場が日曜でお休みやったのが残念。
{55F673B6-AED8-4185-8D00-74B73D2C9D28}

最後の晩御飯はこちら。
ていたいふぉんより美味しいって口コミもあった明月湯包。こじんまりしたお店です。
私たちもこちらの方が好き照れ
{1F0624E4-D304-4CD8-812D-8F47C07949FE}

クーポンのサービスでもらったこちら。
なんかわからんけどおいしかった。
{D00891AC-D718-486F-846A-2CFE9ACBAE83}

鶏スープと牛スープ。スープもお肉も美味しい。
{C8AC0669-E52C-4EDD-8408-0B481F135E25}

小籠包たち。
タップタプで美味しいったらもうチュー
{193B0BBD-E2ED-4488-8122-4B0FC4870A3E}

どちらも海老だけど、小籠包はヘチマでさっぱり、餃子はセロリかな?ちがうお味が楽しめました。
{29C26C0E-3E56-4BF6-8B07-9BFBC38571DE}

蟹味噌〜、うまうま。
{2F6EFB1A-8E34-4B67-8D33-A71AA1BE26BF}

最後の晩餐も満足満足照れ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝ごはんにていたいふぉ〜ん爆笑
朝が空いてると聞いたので。
既に少し並んでいましたが、あまり待たずに入れました。
期待通りの美味しさ。

これ、子猿さんが気に入って半分食べてた。
{96A6F471-331E-4858-BC6B-50A8CA52CD9F}

小籠包
{BC372431-0199-4EA0-99ED-0413EAC301D7}

ワンタンスープに
{902CC7A7-45F8-4430-9F8E-E0AA72347C80}

小籠包
{4C4F178A-7602-45A2-A63D-0108D134990E}

そして、餃子
(一個食べてる上に子猿さんの小籠包が移動してる変な写真)
{7CBAB635-8545-4ED3-AA20-F6F6BA5074B7}

雑貨巡りでブラブラ

変な看板
{A6797F6A-4BA0-4B28-8626-69C24695592C}

思慕昔でマンゴー雪変な冰
うーん、お値段の割に。。。
{E0C82BDF-909E-4325-BC95-A5F70FE76D19}

その後、お茶やら選ぶのに遅くなり。遅めのランチ。
お買い物したお店、来好の店員さんに教えてもらった台南料理屋さんに。因みに来好で買ったアイスティ、キンモクセイのお茶が美味しすぎてお茶っ葉買いに戻りました。買ったアイスティは美味しすぎて子猿さんがほとんど飲んじゃった。その顔見たら奪われへーん言うくらいの笑顔でした笑い泣き

台南料理、優しいお味でした。
ラーメンが特に美味しかった。
{9F7B6CE0-F398-46E2-8266-01417C3F44E4}

{D497320C-BA2A-4315-AA15-5FC27B2E7E82}

西門へ移動して、お気に入りの靴屋さん「小格格」へ。
チャイナ靴?バレエシューズ?可愛くてお安くてめっちゃ履き心地いいです。バレエシューズ2足とミュール1足購入。2000元いかないくらい、7000円くらいかな。
{17989070-0556-4969-8944-62CA5EA46D02}

ホテル近くの気になる看板。
国賓らしいw
{5B61AD65-BA78-4E70-AFF8-A8165775877C}

夕食は念願の岡山羊肉爐へ。
前回、子猿さんが産まれる前に旅行した時に来て、めっちゃ美味しかったので。
ヤギ、ヒツジの漢方鍋。
お店、広くて綺麗になってた。オーナーさんの日本語も上達してたびっくり前回は日本語喋れないからー、とカタコト話せる完全に酔っ払った客のおっちゃんがメニュー解説してくれてんけどw

今回も満足満足照れ
サイドメニューは子猿さんには辛かったようやけど(少し唐辛子入ってる程度でそんなに辛くはないです)、ニンニク胡麻油の素麺と漢方鍋は美味しかった様子。漢方鍋、結構クセはあるんやけどなぁ。
{628C1C0E-2A03-43D2-A51B-2002DC7C7BF0}

{5B8942F2-8AC1-45D5-86BD-450EE2A59311}

タクシーで帰ると言ったら、ホテルまでの地図まで書いてくれた親切なオーナーさんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九份での朝食。
宿のオーナーさんがちゃちゃっと作ってくれて、美味しすぎて食べ過ぎちゃいました。
{4DE30B5D-4F7D-454C-8911-39B6F5F6A72C}

{8F207951-8D51-4214-9550-95FBB848E1FA}

{697FE977-0FC7-4498-A4BD-E8FF1E3FCB3B}

宿のベランダ
{7F88039E-747D-4A2F-BDCD-63B7FF06D81B}

階段にはクリスマスツリー
{EFC60C3C-6E91-431A-9E7C-9F86304C5CB1}

このピアノ、めっちゃ素敵ラブ
{38447017-C7D4-4159-A3EF-C030043C5578}

チェックアウトして、散策
{CC37CE45-6432-40E1-9D73-69E4617E39DA}

オカリナ屋さん。
子猿さんにハト?のオカリナ購入
{2DA1CED6-CA5E-45B4-80F5-6B02202FB661}

有名なこちらでお茶。
{0657696B-C12D-4E2F-B16A-976C7C21C441}

{9932E174-493F-40A5-A354-7346CC1670FC}

テラス席から宿のベランダが見えました。
{B266D3F4-10BF-43C9-82FD-5F73EB090D52}

何やら映画館が博物館になったとかで入ってみましたが、私たち的にはあまり。。。な感じでした。
{4A9A2343-1410-4517-90FA-9C1EFBFF6FA2}

{174A785C-C901-478B-9E5C-74F4F1F37E09}

{E3597D7E-D189-47F7-81EE-A55314140730}

電車で台北に戻ります。
{52C87ADE-156A-4B1E-97C6-03CB2DBF92C0}

囚われのドラえもん
ジュース屋さんに声をかけられて買ったグァバジュース。子猿さん大喜び。美味しかったです。
{82F5D473-0A8D-4167-AC59-FD5487838F41}

台北に戻ってまだ賑わう前の士林夜市へ
{3384613D-CE44-4BB7-9FD6-475954B7A78C}

辛發亭でカキ氷
{87B03432-6E11-4C90-BAD1-503CCABACEC8}

むかーしの喫茶店にあったよね、これ。
{F765C5CD-7BA1-42E6-84EE-1421C97ED46E}

いちごソース雪片
{77D32D04-CB7E-4674-95EE-732BD92FA627}

ピーナッツの雪片
どっちもシアワセなお味ラブ
{C7CBF118-56E3-4E8C-BDB1-4EE9431E7D67}

市場へ
{CBDAA9BF-E431-4B1B-8DBA-65AD5C00D040}

{40512DA9-BE54-4A0C-9263-249A6FC49622}

スマートボール。
全力
{DF5D8B59-EC70-422D-ADBD-DD40FCE61147}

フードコートで晩御飯
{49995192-81C9-4B94-8FB7-6BB6F09FD06E}

{6EDE30F5-BCF8-4F3C-A540-C407F508359F}

ウロウロしてたら、「色々牡蠣オムレツ食べ比べたけど、ここが1番!」と通りすがりの観光客のおっちゃんが教えてくれたお店へ。
水餃子と牡蠣オムレツ
{8C7B5D87-DF01-4887-96CB-AC1A28BA1000}

海老
どれも満足照れ
{ECB32E07-8A9E-4DF6-B939-12B77040CCF8}

南国〜
{0A127868-5AD1-4655-957C-2635C823D288}

ここのでっかいフライドチキンをテイクアウト。
ホテルで完食。
{125B7929-45AA-41FF-B2BD-9A68E7684143}


海老釣りもしました。
{D3C3FD42-1AF6-4E6C-A608-9D032B910B5F}













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これに行ってきました。
{829C7074-2342-42F3-8AEA-D58492E4D096}

子猿さんの作品。
一人で作れましたおねがい
{099220CD-3ED6-4691-8B2D-159CE500062D}

{5CF69C55-97D6-446C-AC0C-6B69A58E4BAE}

車を走らせるコースまで!
これに夢中で製作は終了。{083BEE52-2F90-46E3-8165-B223C09032CC}

車を走らせる子猿さんを放置してハハは製作に夢中。
パーツの入ったビニールプールをちびっ子と共に漁る大きいお友達と化してましたwww

力作がこちら
(本の通り作っただけだけど)
{269EFFFF-F1C5-4AFE-B3D5-C33032F1E536}

ケーキは小物入れ。
ソーサーは真っ平らではなくちゃんとちょっと角度がついてます。
{0A227CAD-0F55-4DC0-8454-8294052F8D3A}

LaQ博士?が作った作品も展示してありました。
なんか知らんがスゲーびっくり
{31B3252D-D6AE-4BEC-B179-B4F4B788A7AC}

{EF5AD579-8251-43E7-821E-DC1F998E547B}

文字もLaQ
{E53052E4-F4EB-4D16-9B3A-B7C8C378A5F4}

{1E68C5DB-E4C4-40E0-8813-C88D46809533}

{E465B8D3-A7E0-4F20-8876-0CCCDF074394}

{70EA5901-892B-45B0-B6F9-C491B3CBFF44}

{0BD05FDF-8D7F-488F-9001-E1100AE5B0F7}

私よりデカイ四神
{A9AA7551-B8CA-4749-842D-530230E3B59E}

LaQ、我が家にも少しあって。
ミスドのオマケとちっちゃい箱に入ったやつがひとつ。
パーツが7種類とタイヤ関連程度なので、LEGOより扱いやすいように感じました。色を気にしなければ「このパーツがないから説明書通りに無理っ!」ってのも少ない感じ。まぁ、ある程度のピース数があることが前提にはなりますが。クリスマスプレゼントにリクエストしてくれないかな<ハハが遊びたい





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
双連駅の朝市をブラブラ。
豚足がどーんと置いてあったり面白いです。
{FE078C0D-F291-4DE4-BB10-4ECF22656A92}

お目当の店が見つからなかったので、適当に美味しそうな屋台で朝ごはん。
{D07A0CB1-6CA3-408A-9B87-E1785C1B4D95}

文句なくウマかった照れ
しかも安い!
3人でお腹いっぱい食べて175元だったかな、700円いかないくらい。
{0B768C85-DA63-4271-AA3B-6536039F843B}

{36BE4FA5-60CD-40B2-9904-42693D2EA85C}

んで、荷造りして、十份に向けて出発。
台北駅で切符買うのに戸惑っていたら、親切なおじさんが指定席の買い方から乗る電車、乗り継ぎまで日本語で教えてくれて、めっちゃ助かりましたおねがい台湾の人、優しい。

瑞芳駅までの電車で駅弁を食べて、そこからローカル線へ。瑞芳駅の案内のおばちゃんにロッカー使うと言うと「そっち高い!こっちこっち!」と駅の案内所?預かってくれるところに案内してくれました。預かって貰った方が安心だしねウインク

十份でのお目当はもちろんランタン。
ラプンツェルとはだいぶ風情が違いますが、背丈ほどのランタンに願い事書いて飛ばすのはなかなか楽しかったです。しかも線路に立って!
子猿さんも願いは代筆しましたが、名前を自分で書きました。
{FB617AA3-2005-4546-A97A-F315C0B9071C}

{C776CE94-52FB-4C94-86E5-73AC25CFB08D}

{9FA00D36-76B5-42B6-91BF-717759889F94}
ラブラブ君とけっこんする」と書いてと言い出した子猿さん。絵面とパパの精神衛生上あかんやろと言うことで、無難にこうなりましたwww

{3A5D72CC-49DE-4C8B-BBD7-961A25C7C63D}
仕事の願いが「平穏無事」リアル友は納得だろうwww

{9C9F768B-9C86-452D-AB05-93C85EBF6D6B}

{8C558D86-6425-487C-909D-AD261E0FA281}
電車が真横をガタンゴトン。

1時間後の電車に飛び乗り、猫の街へ
{74E92530-40DD-4B61-814D-B47F5BE1C934}

{A471C3FF-01BC-4D9F-8EE8-57C6677185D5}

{70BD3E5C-2F12-4769-B3FD-FD7357BB1644}

カフェでまったりコーヒータイム
{249E37DD-E4CB-4B1A-9F4E-0A5DD3C56E09}

{4159688F-0D74-42FA-A22A-D75D46B60B37}

{0A0D120C-9D9F-4DF2-BD4B-F978C312090A}

{5AD9C7FB-45C3-4D27-835B-DCB2F5FEBBB8}

その後、猫を愛でつつブラブラ。
子猿さんはここが1番楽しかった様子。
{98D11AC9-E081-4F03-B2BD-8DFFD6961E7D}

{94D6E2D9-26F4-471C-A455-7CEFEC063B38}
犬ものんびり。

{BE9440AE-8296-4AF4-BA86-1A348362EBCA}

{FD028974-4824-4D56-8EC1-8D5D2EB7D354}

{486A4FC9-EC04-408D-848F-B9BD6532C32A}
ネコ?

{DA74F3EE-C716-4D2D-82AF-C2F2F65C2C60}


夕方には、九份に着きました。
ここでも巨大なにゃんこが。
{5817B7F0-C9E1-46E9-8AA3-FF8A1E2A12B3}

この日は九份で泊まりました。
お宿はsunday Inn
九份バス停(老街じゃない方)から階段上がってすぐのところです。めっちゃいい立地。海が一望できるファミリールームを取りましたが、日本のビジネスホテル?ってくらいのお値段でした。雰囲気は民宿に近いかな。オーナーのおじさんも感じのいい人で、朝ごはんもオーナーさんがちゃちゃっと作ってくれます。これがまたおいしい照れ
{E7D8E6C1-FCD9-4B22-9AD9-0AF4EBBB7EBD}

{DE66C9BD-9C29-43B4-8BB2-0936B9CA9246}

{D2844056-AFAC-41E6-A32E-4B453B0913C0}

夕方、観光の中心の階段に行くとビクとも動かない感じ。窓際で夕食は難しいかな?どころじゃなく、レストラン街にたどり着けないガーン
{F8E99675-6447-4572-923C-FE01E7BDCDDA}

諦めて宿に戻り、宿の共用ベランダからサンセットを眺めました。ベランダも広くてテーブルや椅子、ブランコまであってのーんびり。
そして、この眺め。
{37A45570-C118-49A5-BA4F-164038028E8B}

{15782C23-C10F-4C11-BC4F-3C1BC078FEB1}

{A9C3DFAE-31C4-4B59-B1AD-0CEFA92A746B}

すっかり日も落ちて、道もかなり空いた頃に晩御飯へ。郷土料理が食べられるらしい芋仔蕃薯へ。今回の旅では1番の高級レストランかも。
{2B408E3D-4A3D-4C2B-960B-BB06C33848F6}

坑道を、再現した入り口。
{DC04BB1C-7E9F-49B5-8055-19C92DF13794}

窓際の席で。
{B0DD1FC3-5661-4A77-B39E-5166DEB30099}

内装もアンティークがいっぱいで素敵でした。
{F2CCD3E7-CDC8-413B-9CC4-2E00C48CBCB7}

{1C2C5373-3F8B-46FF-95DB-65D6D40B44FC}

{32D22EF0-EB1B-458B-B7D0-C9BA10CF57C6}

{5E294B7C-35A9-4419-A99A-4F42BD21D582}

{6B07565C-472F-45B2-A605-C2FD499AE69B}

ご飯はこんな感じ。
どれもめっちゃ美味しかったです。
(素麺だけは少し微妙だったかな)
アイス緑茶、一杯で朝ごはんくらいしたので、ちょっとびっくりしたけど、これまた美味しいお茶(ちゃんと淹れてくれてるはず)で口の中をさっぱりさせてくれたので、良かったです。水じゃ角煮とか食べ切れなかったかも。
{112460FF-0E01-4D43-BCD3-4EE409072583}

{D7D71F0C-EC27-4100-AA57-FE71EDBB5112}

{AE39A08B-04C5-45C9-B62A-C6B7DFFA67CF}

入り口も骨董品屋さんみたいでした。
{6EF2ED16-3272-4A39-9F37-078F234D9FA4}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けに予約した台北旅行に行ってきました。
早期予約だったからか、普通の時期並みに安かったラブ

今回はエバー航空。
お昼の便で関空から桃園空港へ。

{AEFBFCA4-2BB1-46BE-B643-CA29D271353B}

もらったおもちゃ。
神経衰弱ができるっぽい。
が、子猿さんはぜーんぜん違う遊び方をしてましたw
{7E422D92-F171-4E70-83AD-A1264EB45358}

キッズミール
{B8E8BD53-3BC5-4959-8FA9-38D4FC7EFC13}

機内食
{88915059-E20D-4FF7-A2F6-894B95160454}

空港のカウンターでwifiの手続きをしてる間、
「こざるもみーたーいー」と騒いでた子猿さん。

ゴンッ!

辺りに響き渡る音が。
カウンターの下でジャンプしてデコを強打。
でっかいタンコブ作ってましたガーン
カウンターのお兄さんもびっくりして
「いたくな〜い、いたくないね〜ガーン
ええ人や。

気を取り直してMRTで台北へ。
{9FB0FB37-D754-4744-B2AA-B87D6E40FFE6}

ホテルは優美飯店。
駅からちょっと離れてるけど、お手頃価格で広い部屋に泊まれました。高級感はないけど、お部屋も綺麗だったし、スタッフさんもとても親切、日本語も通じます。WIFIも無料で借りられました。
{41196C7B-DE0C-4CF6-868E-3A93514217D5}

{84050C14-CD87-4BFD-B474-F610168C608F}

{21A15BF0-6343-4F93-8260-0DB4F53A803E}

{E56F40C9-AA31-44ED-9F54-88E31191FC97}

{07B94C8B-3D2F-4E7A-B330-8B4405098915}

使ってないけど、サウナまであった。
{5BA3A12A-EF7D-48A7-A5B0-9BA27C5CC530}


ホテルで一服すると夜になっちゃったので(3時に着陸したのにえー)、晩御飯は駅向こうの寧夏夜市へ。
 
古早味豆花
豆花二種とタピオカミルクティーをオーダー。
子猿さんは豆花はお気に召さなかったようで(プリンと思ったら甘くなかった的な)、トッピングの小豆やら気に入ったものだけ食べてました。甘さ控えめで美味しかったです。タロイモ?団子がモチモチで気に入りました。
{A71D02A4-6D8A-4596-B1DA-3EDDB8CAD2C2}

鶏肉飯と魯肉飯の有名店らしいこちら。
{A25B04B1-2B1F-4A8C-A533-D69FD0BC1AF6}

菜っ葉とともにオーダー。
お肉のあまりの美味しさに肉だけ消費する子猿さん。大人は汁の染み込んだ美味しいごはんだけ食べる羽目になりました笑い泣き
{861B3E7B-8541-4C92-9FF1-029B42A5C127}

後買ったのは蛙マークのドリンク屋さんで蜂蜜レモン的なやつ。愛玉がプルプルで暑い日にぴったりでした。

この日は疲れたので、食べただけでオヤスミナサイzzz






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園で使っているお手ふき用のハンドタオルがほころびてきました。ぞうきんにするかー、と思っていると。

「なんか作っておねがい

と地味に難易度の高い指令が。
くるみボタンを作れと言われたけど、多分、分厚くて無理ショボーン

「なんか考えるわー」

ということで、ちっちゃいスモッグのポケットに納まるタオルハンカチを作ってみました。

ハンドタオル一枚で4枚できました。
コースターくらいのサイズで、2つ折りでポケットに余裕でおさまります。
ってか、ほぼコースター笑い泣き

{17C6C8B8-3BB4-4AF1-9654-A51FE36E5A14}

うらは猫さん(ダイソーの手ぬぐいの使い古しw)
{8E7C7F90-8B8C-409C-8CAB-BF380B3E36B5}

はてさてこざるさんは喜んでくれるでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あてもなく作成してみたタティングのモチーフを子猿さんに与えてみたところ、

「髪の毛にシュッて刺すのか、パッチンって留るやつにして」

と言うミッションを与えられたので、パッチンて留るやつにしてみました。 
無駄にデカイ
{AF06595E-C55C-43DB-A499-EFE1D6FFAFDD}

{0DFF4985-F477-45DA-BB85-EBBA72790041}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末はこざるさんのお誕生日会をしました。
産まれて5年、長いようなあっという間のような。
まぁ、元気に生意気に育ってますwww

プリキュアのケーキ、真ん中のはおもちゃのコンパクト。
{A9B90D04-F474-476F-A2A5-B70A5546BBD9}

パパママからのプレゼントはリカちゃんのペットショップとプリンセスのパズル。ペットショップの意味が分かっていないようで、ペットいっぱい飼ってるリカちゃんと化してます。ま、いっか。
{E49F6BE3-BCAA-4C82-AA82-FE892C7B3C54}

{3C1B4CD2-88EA-4E2F-8A65-D1016C81BA23}

ばあちゃんからはプリキュアのコンパクト、レッツラまぜまぜしたらプリキュアになれるらしい。
{90AA7E44-0895-48CA-99CC-1047F2D87D1F}

おばさんからはニューバランスの靴。後で写真載っけよう。

ごはんは「とりさんとアボカドとトマトとキュウリ!」と言われたのでこうなりましたwww
{4297AF5D-0A65-42C5-99B2-8FC952E92BB9}

誕生日当日は平日なので、ケーキでちょっとだけお祝い
{AAD015F3-5652-4C4B-9A37-5A2C553FC89A}

{689B1BBA-D494-4B56-959E-A7F4DBA25991}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。