いろいろつぶやき | んめぶろ

んめぶろ

ふつーにブログも書いてるけど、facebookとかではできないおたく話も書けるかなって。
まんが話は9番目のムサシ長いです^^;細々と仲間探してます。あと明治失業忍法帖。その他。

※画像の無断での転載はご遠慮ください。

雪の羽黒山五重塔見に行ったことない。行きたい。ついでにお祓いもしたい。

 

 

 

思い出すたびに思うんだけど、「夢みたものは…」ってほんと良い曲&詩だよね…

独唱譜ないのかなあ。

(ちなみに合唱部とか合唱団内でくっついたカップルの結婚式だと、かなりよく歌われる曲です。私そういや中~大で混声合唱部しか入ったことないけど、女声もあんのかなやっぱ 女声合唱団で歌ったの見たことないけど)

 

 

 

助さん拡散

 
 
 
 
最近ついった内で、9番目のムサシファンの方が増えてることを知った。
空編でも増えてたけど、最近読み始めてはまったとか、まだ続いてんだーと思って空編あたり読んで再びはまったとかいう方がいらっしゃるようで。(そしてそこから慎悟が出るとこを読むために初期へ行く、という流れ)
 
…わかるよー!笑
 
空編よいよー。空ってば偉大。
 
あと慎悟はムサシや空や19などのキャラの、触媒的なキャラだと思う。
慎悟1人ではそうでもなかったと思うのだけど(ごめんw個人的な見解ですw)、彼と主要キャラが関わると、彼と関わったキャラたちの好き度が爆上がりし、ゆえに彼も同じくらい好きになる感じ。
っていう意味と、
彼と関わる人々は人生変わる、という意味とで。
 
 
 
ラジオ番組で、「写真家で映画監督の」と紹介された時に、「映画監督って言われると恥ずかしい」って言う岩合さんかわいい
 
 
 
「ダーウィンが来た!」…というか、たとえ番組名が変わろうとも、そこの自然番組は、芸能人要らない(出てた人自体は好きなほうだけど人がどうこうじゃなくて)。ひげじいも昔はいなかったから、キャラがいなくなるとかはまあ仕方ない。でも芸能人よりひげじいのが十倍いい。
(あっでも特番で鉄腕DASHとコラボすればいいのにと思ってる。鉄腕DASHとダーウィンぶつかってるの、前々からもったいないと思ってて)
チコちゃんとちょいコラボは面白いと思った(ちょいだから)。
アニメも個人的には要らないけど、そこまでならギリギリ妥協できるかな…くらいだった。
専門性を感じない芸能人はほんとにいらない。子どもの時(「地球ファミリー」時代)から見てきた番組なくなりそうでやだ…。芸能人にかける金は取材費に回してほしい。
nhkは淡々とじわじわする番組してるから良いのに。
ダーウィンくらいで淡淡がいいの。(あとたとえ猫やっても子殺しとか交尾とかちゃんとやるダーウィンがいいの)
…と思ったんだけど、公式のツイッターみると、TV東京がらみの事情だったのかしら…(ひげじいが出張したとかなんとか)
TV東京なんて映らない地域多いんだから、スペシャルじゃなくて通常番組内でやるとびびるのでやめてほしいわー
 
 
 
ついったでバズってたオオカミと子リスのほのぼのまんが読んでたら、
そういやかの有名な「あらしのよるに」、すごく読みたかったの思い出した。
シリーズ全部読みたいと思ったんだった。
 
 
 
銀魂は74巻まできました。
一番読むのたいへんなとこ抜けたー!って感じします^^;
 
 
なんかネット、フォント変わったね…