先月、柔道の練習中に骨折した小6の三男

相手のズボンの裾に足の小指をひっかけた

状態で引っ張られた。

泣いてはいなかったが、先生には

「脱臼かもしれないから」と病院へ

行くように促された。

自分の意思で少し動かすことも

出来たので、また捻挫だろうと思っていた。



 

しかし、レントゲンを撮ると

ヒビが入っていた。ヒビも立派な

骨折である、、、昇天





 

ついこの間スキーで骨折したばかりの

ような気がする。

三男は初めてのスキーで

転んだ際に手の指をグキッとやった魂が抜ける

 

人生二度目の骨折がこんなに早くに

訪れるなんて思ってもいない。

 

私なんて一度も骨折したことがない。

 

とはいえ、毎度日常生活にさほど

不便もない場所を骨折しているので

不幸中の幸いだといえる。

 

先月骨折してすぐにマラソン大会と

柔道の大会があったが、どちろも見学

それはとても残念だった泣くうさぎ




 

1週間ごとに通院し3週間経過、、、

 

レントゲンを見ると

骨がつくられて白くなっている。

「これでもう終わりでいいですよ。」

通院終了のお知らせニコニコ

 

あ~治ってよかったです。

スポーツも思い切りやってほしいし

大会もあるので楽しみです花

 

 

それにしてもわりとすぐに

治りました。骨折の度合いや場所にも

よると思いますがね花束

 

骨折なんてしたくないというか出来ない

今私が骨折なんてしたら家事はどうなる?

想像しただけでゾッとする。

 

家事ができるくらいに元気になったこと

本当に良かったし、ありがたい

健康第一、生きていることに感謝お願い

 

 

 

皆さんも

風邪など引かぬよう

怪我などしないよう

お体ご自愛下さいラブラブ