娘が7歳なので七五三の時期

2日が小学校の代休だったので

撮影と神社へ行ってきました。

 

3歳の時の七五三で

ドレスや着物を着て撮影したのが

凄く楽しくて、終わった瞬間から

「次の七五三はいつ?」って

楽しみにしていたんです。

 

フォトスタジオを通るたびに

「早く七五三したいな~」って

 

ついにそのときが来て

娘も大喜び!!

 

 

フォトスタジオへいってまずは

カジュアル衣装!ヘアアレンジは

ハーフアップで




か~わいい~

天使~

 

次はドレス!

ハーフアップのまま

ティアラに変えました。




 

ぷぷぷぷぷぷりんせす~!?

かわち~

 

 

次は着物です。




ひえ~!おおおおおお姫様~!?

かーわいい~!!

 

 

私も着物着ちゃいました!

祖母から貰ったものです。

着物はすごく好きなので

着られて大満足です!



 

旦那様のスーツも新しいもの

だったのでかっこよすぎました!

 

 

 

 

そこから神社へ行ったのですが

晴れて、気温も丁度よくて最高!

 

絵馬に願いを書いたりして

お祓いの練習もして





 

写真も撮って

 

七五三を終えました。

 

 

「もう七五三ってないの?」って

 

「七五三はもうないから次は

二分の一成人式だよ」って

言ったら

 

もう二分の一成人式を

楽しみにしているんです。

 

 

私も楽しみにしています。