ある日のこと


腕時計が見えません


見えないとは?


その時の写真撮っておいたら良かった…




どうやら、




結露というのか曇って水滴で画面が真っ白になって数字針が一切見えなくなっているではありませんか。。


そんなことありえるのか?

そんなに私、熱こもってる?滝汗
汗っかきだけども、ここまで、、、?


でも、今まで別の腕時計で曇った事なんて一度も無い…

私のせいなのか、、、?
ググる(Yahoo)


【ガラスに水滴がついたり曇ったりしている場合は、パッキンやガラスの隙間から、中に湿気が入り込んだ可能性が考えられます。水が入り込んだ原因がパッキンの劣化である場合もあります。その劣化した部分は水が入り込みやすくなっています。


とのこと…

湿気が入り込む…?



もう画面が真っ白で見えなく。

ペシペシたたく。すると、、

文字盤?にもついていた水滴がガラス面にやってきて?



水滴が、



茶色い…真顔

白い画面が茶色くなる

ヒェェェェ

さ、錆びてる…
(結構何日も放置しつつ使ってましたなんとか薄っすら見えていたのでw)



うーん、、と、湿気を取ればいいんだよね?と
リューズ(時間合わせるところ)を引っ張ってドライヤー当てる
も、変わらず…



修理出しても2千円以上とのこと時計は2千円していないのにwww

買い換える方が安くつくという……


そんなこんなで、自力で壊れる覚悟で直そうとしてみる

まずその引っ張ったリューズを戻す

…戻、すが、斜めにささって、なんと?内部が取れる真顔


ナンジャコリャ
中のパッキン?がグニャっとビロビロになってら……


えーいやーっと分解
↑茶色いのは時計についていた錆付き水滴です


全て拭き取り、元に戻し
まさかのなんと直る!!!笑


あ、新聞のペンで囲んでるやつは母が見ようとしてる番組にチェックつけているだけです笑


普通に使えてます!
が、腕につけるとまた水滴発生しました笑い泣き

時計が悪いのね。。
もしかしたら私の腕だけどw


これはお高い良い時計でも起こることがあるらしい…
でも、今までの安い時計で曇ったことないんだってばよ……??
母は見たことないと言っていて、私にドン引きしていたけど……w


2X年生きてきて初めて見た現象でした真顔
色々と、何でだろうなぁ。真顔