またもや更新が滞っていました( ´_ゝ`)



まあ、タイトルから、少し勘づく方もいるかもしれませんが……





相変わらず、サラリーマン先輩(女)が嫌です。

過去1で嫌いな職場の人です。


私だけ、見下し発言、マウント、どうもなんか嫌なことばかりして・言ってくる……




先日、やっと、気づいた出来事。




遅番勤務シフトが被っていた。


私がレジを清算していました

カゴをレジ台の…端と端に斜めに立てかけて、このレジは休止中ですよアピールしてレジ締めするんですけども、


その、片方の、レジに近いカゴの中に、清算で出た点検レシートなど置いてやるのがマイルールというか。


印鑑やボールペンも置いて。





でも、カゴを置かずにレジ締めやる方もチラホラ。


サラリーマン先輩はカゴ置かない派なのかなたぶん



そのレジ締め中の私の、片方のカゴを無言で下げ、作業中の物を入れてるカゴを






無言で勝手にひっくり返して中に入っているものを、ペッペッ!とレジ台に放ったのです





え、なんで?作業してるんだけど?カゴ使ってるんだけど?

→お客様の使うカゴでそんなことしないで!

→カゴ片付けたいんだから!



ということなのか。


でも、今この瞬間にこのカゴ片付けなくとも、この後の作業に全く支障はありません


言い返したかったのですが

前から上司にサラリーマン先輩のこと相談していて、そのときに上司に言われたのが

何も言い返さない方が良い、かえって火に油を注ぐ、ということ


何も言わずに黙って作業しました

散らばったレシートを1箇所に集めつつ、床に散乱した印鑑ボールペンは自分で拾って。





あぁ、やっと気づいた



これ、いじめだったんだって。



最後にあったいじめが高校一年の九月で、久々だから忘れていた


そうそう、これこれ。


いじめってこんなんだった。



いや〜、なんで気づかなかったんだろ

勘が良くてよく気づく性格なはずなのに。


いじめに慣れていたのに。



いじめと気づかなかった私が悪いんだ、そうそう私が悪い。

(※サラリーマン先輩への嫌味。)



その日にその足で、上司に、

レジの配置を遠ざけてほしいとお願いして配慮してくれた配置にしてくれていたのですが

そういうの、もう悪いので、

繁忙期終わったら辞めますと伝えました


今言わないと、1ヶ月前に言わなきゃならないと決まってるから、先月言いました


とりあえず意思は分かりました、との返答



近日中に、退職日を決めたいと思います

じゃないと、次の仕事でいつから始めれるか、決まらないからね……




で。


辞めたいと伝えた、と母に言うと



また!

嫌な人はどこにでもいるでしょ!

本当続かないねぇ!

ずっと上の立場になれないねぇ!

我慢の限界?ハッ!わたしゃずっと、あんたより長い間我慢してるよ!笑わせんなよ!



とね。


本当、誰にも理解されないなぁ。


嫌な人はどこにでもいるよってアレ、もういいよ…聞き飽きたよ…


嫌な人いない職場、今まで勤めた会社で二つあったよ。

人間関係以外の理由で辞めたけどさ。




いやぁ〜〜〜、久々に死  にたくなったよ!!ははは!


この事で思考が悪循環に陥り、過去の事がたくさん脳裏を巡って。


こりゃー、うつ病まっしぐら???


なんてね、、、





どうしよっかねぇ。



はぁー、履歴書また書くのか…職歴増えたぁぁぁ( ´△`)

という感じです



夜中のテンション?で書きなぐり更新でした




でもさ、なんで大人になっても我慢しなきゃならないんだ?

自分の意思で辞めるとか、決めれるのに、なんで周りに言われなきゃならないんだ???


我慢して働いて、働けなくなるほどメンタル崩壊したらどうにもならないよ?


不登校になりたかったけどほぼ皆勤で死ぬ思いで頑張った学生時代

私が休んだ翌日、『なんで今日は来てんだよ』と言われるのが、そのセリフを聞かされるのが苦痛で

精一杯の仕返しで通った学校



なーーーーんで、また同じ思いしなきゃならんのよ……

義務じゃないのに、社会はさ。(義務教育)



仕事となると、ちょっと違うと思うんだよね

『あなたが嫌だから辞めます』と言って、喜ぶ相手っていますかね?


余計な事言って!!!!ってなりません?

下手したら昇給とかに影響あるかもね?


分からないけどね。




はぁ、早く辞めたい、会いたくない…

毎日が苦痛のループ……


早よ、次の仕事の面接受けたい…





あぁぁぁ。



久々の更新が、辞めたいですな内容でした