常連クレーマー客ならぬ、常連クレーム店員。
※クレームをよく受けるレジ店員
先輩でチラホラいます…(ー ー;)
ちなみに職場はスーパーではないですが、
似たような食品レジです。
〜実際にあったお客様の声〜
※少し実際の言い方とは変えてます
(他のテナント含む)
●ドライアイス付けてって言ったら『そんな小洒落たものは置いてないですね〜』と言われた
ドライアイスは小洒落たものではないです
●Lサイズの袋付けてって言ったら『そういうサイズ表記ないんですけどね』
●量り売りの商品で、お客さんが希望のグラムを言うと『凄い中途半端な量ですね(笑)』と言われた
●保冷剤、小さいやつ付けてって言うと『小さいも何もサイズは一つしかないですけどね』と言われた
●お客『保冷剤下さい』
店員『いくつつけます?』
お客『うーん、いくつ必要かしらね?』
店員『まあ、私、あなたがどのくらいの距離持ち運ぶか分かんないんでね、一つでいいですか?』
お客『え…?この量で一つだけ…??』←たくさん肉魚買ってるみたい
店員『じゃあ必要数言ってくれます?』
etc……
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ていうかさ…
オイ店員よ!
黙って仕事しろや!
なに余計な一言二言付け加えてんじゃ!
わざわざクレーム案件作るんじゃないよばかたれが!![]()
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防げれるクレーム(というか苦情)をなーーーんでわざわざ作るのよ!
ばかばかばか!ほんとばか!
そういうレジ店員の隣のレジで私やってると、その対応されたお客さんが私の前通る時【ダメねあの店員…🤷♀️】という顔して目を見合わせるw
【本当すみません…】という顔します私
あと、小話ですが
レジ台前に、お会計するお客さんが来て、カゴをレジ台に乗せますよね
①お客さんが自分で乗せてくれる
②何もしないでレジ店員が乗せるのを待つお客
と、二択に分かれます
普通、①だと思うのですが…
結構②が多い。
前のスーパーのレジの時は①が大半だった(100人に1人くらい?が②)のに対し
今の単価お高めの食品レジは②のタイプの人が半分以上。2人に1人くらい。
うーん、高いんだからそのくらいしなさ〜いってこと?
いや、いいけどさ、、せめて半分持ってくれるとかしてくれないかな…
重たいカゴをレジから身を乗り出して置くの、店員サイドからだとキツいのよね…
でもさ!!!
とある先輩はつおい(強い)
レジ店員がカゴを乗せるのを待つお客を前に
『ご自身で置いてくれますー?/せめて半分持ってくれますー?』
…と、平気で言うwwwww
つおい!!!
そりゃ、まあ、ご想像通り、
お客さん不機嫌になりますわな。
そんな話でした