常連クレーマー客ならぬ、常連クレーム店員。

※クレームをよく受けるレジ店員



先輩でチラホラいます…(ー ー;)


ちなみに職場はスーパーではないですが、

似たような食品レジです。



〜実際にあったお客様の声〜

※少し実際の言い方とは変えてます

(他のテナント含む)


●ドライアイス付けてって言ったら『そんな小洒落たものは置いてないですね〜』と言われた

ドライアイスは小洒落たものではないです


●Lサイズの袋付けてって言ったら『そういうサイズ表記ないんですけどね』


●量り売りの商品で、お客さんが希望のグラムを言うと『凄い中途半端な量ですね(笑)』と言われた


●保冷剤、小さいやつ付けてって言うと『小さいも何もサイズは一つしかないですけどね』と言われた


●お客『保冷剤下さい』

店員『いくつつけます?』

お客『うーん、いくつ必要かしらね?』

店員『まあ、私、あなたがどのくらいの距離持ち運ぶか分かんないんでね、一つでいいですか?』

お客『え…?この量で一つだけ…??』←たくさん肉魚買ってるみたい

店員『じゃあ必要数言ってくれます?』


etc……



真顔



ていうかさ…



オイ店員よ!

黙って仕事しろや!


なに余計な一言二言付け加えてんじゃ!

わざわざクレーム案件作るんじゃないよばかたれが!ムキームキームキー


防げれるクレーム(というか苦情)をなーーーんでわざわざ作るのよ!

ばかばかばか!ほんとばか!


そういうレジ店員の隣のレジで私やってると、その対応されたお客さんが私の前通る時【ダメねあの店員…🤷‍♀️】という顔して目を見合わせるw

【本当すみません…】という顔します私





あと、小話ですが


レジ台前に、お会計するお客さんが来て、カゴをレジ台に乗せますよね

①お客さんが自分で乗せてくれる

②何もしないでレジ店員が乗せるのを待つお客

と、二択に分かれます


普通、①だと思うのですが…


結構②が多い。


前のスーパーのレジの時は①が大半だった(100人に1人くらい?が②)のに対し

今の単価お高めの食品レジは②のタイプの人が半分以上。2人に1人くらい。


うーん、高いんだからそのくらいしなさ〜いってこと?


いや、いいけどさ、、せめて半分持ってくれるとかしてくれないかな…

重たいカゴをレジから身を乗り出して置くの、店員サイドからだとキツいのよね…



でもさ!!!


とある先輩はつおい(強い)



レジ店員がカゴを乗せるのを待つお客を前に




『ご自身で置いてくれますー?/せめて半分持ってくれますー?』


…と、平気で言うwwwww

つおい!!!


そりゃ、まあ、ご想像通り、

お客さん不機嫌になりますわな。




そんな話でした