●後半、いや中盤、いやだいぶ前半よりの中盤から、私が嫌いな人はイラつく内容になります自慢話系です

お気をつけを…



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大好きな職場の先輩


40代女性、もんのすごく美人さん。

明るくて優しくて、いつも気にかけてくれる

テンションが合う照れ




だがしかしたかし





そんな大好きな人の、大嫌いなところ…


そりは…









レジでの、お客さんが私のレジに近づいた時の、大きい声での


いらっしゃいませ!


…めちゃくそウザい。真顔

この瞬間だけは、大嫌いな人。



こういう場面、前職場スーパーレジにて、お局先輩(懐かしい)にもされたことあって(前〜に記事にしてて覚えてますかね)

その時は『分かってます!ムキー』とキレてしばしお局先輩と不仲になったやつ…w



〜解説〜

例えば。

隣のレジに、先輩レジ店員。

で、私もレジ。


喉が渇いて一旦しゃがんで水分補給していたり

レシート替えたり

袋補充したり


何かしら、即レジ対応!ができない瞬間があるときに、先輩のレジより若干私のレジにお客さんが向かってきたとき。


私がお客さんに気付いてないと思って

野生の動物が仲間に危険を知らせるかの如く

いらっしゃいませ!と私に遠回しに言ってくる。



気付いてますよ!

分かってますよ!

うっせーな!

イラッムキー


私だったら、その先輩側にお客さん向かってて、でも先輩何かやってたら

お客さんを自分のレジに誘導するけどな…

即対応出来なさそうなら、というか先輩の何かやる時間稼ぎ?的な意味合いで手助けするけど。

あと、本当に気付いてないのなら、お客さんに気付かない軽いミス?を指摘するのって

先輩に軽く恥かかせる行為な気がするから、いらっしゃいませ!とか絶対言わない。

自分がされたら嫌だし。

まあ、気付かないことは99.9%無いけどね(自信満々ドヤァ真顔

いつも必ずお客さん側に体向けてるもん、誰かさんと違って。

\\自意識過剰!//


というか後輩の私にそんなんやらせるなよ気を遣わせんなよチッ



この職場では下っ端レジ店員ですが、どの先輩よりもトータルのレジ店員歴がダントツで長いので

自意識過剰とかでなく、いや本当に、しごでき(仕事が出来る)レジ店員なんすよ私(`・ω・´)ドヤァ


\\いやぁ、イラつくコイツ!//

ごめんあそばせ




なので、分かってるお客さんは私のレジに並ぶのですよ

常連さんで、

あぁ、これは私のレジが良くてタイミング見計らって来たな…という方結構多い


一度レジやったお客さんは、前も聞いたよと言われるかもですが

希望の対応を熟知してますので


・肉魚を透明の袋に入れて欲しい/入れてほしくない/入れて欲しいけど自分で氷入れるからテープで留めないで/テープで留めて

・レシート不要/レシートはいるけどクレジット控えは不要

・お釣りは手渡し/トレイに入れて

・箸いる/いらない

etc…


まだ下っ端ですが、ファンは多いので総選挙やったら上位取れる自信ありまっせ。





…まあ、癖強レジ店員、まあまあ多いからね……これはまた、追々。





夜中のテンションでした。

はよ寝ろ〜〜〜