●後半、いや中盤、いやだいぶ前半よりの中盤から、私が嫌いな人はイラつく内容になります自慢話系です
お気をつけを…
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大好きな職場の先輩
40代女性、もんのすごく美人さん。
明るくて優しくて、いつも気にかけてくれる
テンションが合う![]()
だがしかしたかし
そんな大好きな人の、大嫌いなところ…
そりは…
レジでの、お客さんが私のレジに近づいた時の、大きい声での
いらっしゃいませ!
…めちゃくそウザい。![]()
この瞬間だけは、大嫌いな人。
こういう場面、前職場スーパーレジにて、お局先輩(懐かしい)にもされたことあって(前〜に記事にしてて覚えてますかね)
その時は『分かってます!
』とキレてしばしお局先輩と不仲になったやつ…w
〜解説〜
例えば。
隣のレジに、先輩レジ店員。
で、私もレジ。
喉が渇いて一旦しゃがんで水分補給していたり
レシート替えたり
袋補充したり
何かしら、即レジ対応!ができない瞬間があるときに、先輩のレジより若干私のレジにお客さんが向かってきたとき。
私がお客さんに気付いてないと思って
野生の動物が仲間に危険を知らせるかの如く
いらっしゃいませ!と私に遠回しに言ってくる。
気付いてますよ!
分かってますよ!
うっせーな!
イラッ![]()
私だったら、その先輩側にお客さん向かってて、でも先輩何かやってたら
お客さんを自分のレジに誘導するけどな…
即対応出来なさそうなら、というか先輩の何かやる時間稼ぎ?的な意味合いで手助けするけど。
あと、本当に気付いてないのなら、お客さんに気付かない軽いミス?を指摘するのって
先輩に軽く恥かかせる行為な気がするから、いらっしゃいませ!とか絶対言わない。
自分がされたら嫌だし。
まあ、気付かないことは99.9%無いけどね(自信満々ドヤァ![]()
いつも必ずお客さん側に体向けてるもん、誰かさんと違って。
\\自意識過剰!//
というか後輩の私にそんなんやらせるなよ気を遣わせんなよチッ
この職場では下っ端レジ店員ですが、どの先輩よりもトータルのレジ店員歴がダントツで長いので
自意識過剰とかでなく、いや本当に、しごでき(仕事が出来る)レジ店員なんすよ私(`・ω・´)ドヤァ
\\いやぁ、イラつくコイツ!//
ごめんあそばせ
なので、分かってるお客さんは私のレジに並ぶのですよ
常連さんで、
あぁ、これは私のレジが良くてタイミング見計らって来たな…という方結構多い
一度レジやったお客さんは、前も聞いたよと言われるかもですが
希望の対応を熟知してますので
例
・肉魚を透明の袋に入れて欲しい/入れてほしくない/入れて欲しいけど自分で氷入れるからテープで留めないで/テープで留めて
・レシート不要/レシートはいるけどクレジット控えは不要
・お釣りは手渡し/トレイに入れて
・箸いる/いらない
etc…
まだ下っ端ですが、ファンは多いので総選挙やったら上位取れる自信ありまっせ。
…まあ、癖強レジ店員、まあまあ多いからね……これはまた、追々。
夜中のテンションでした。
はよ寝ろ〜〜〜