はい、良いネタ入りましたよ!( ・∇・)


さて。


①切れた商品券に切れる爺客
地域のプレミアム商品券がありまして。
映画のチケットのように2分割?みたいな仕様で
その部分は切り離し無効と書かれています

しかし、まあね、とある爺客が会計で受け皿に
ペッ!と投げ捨てるように商品券出したんですよ

で、切り取られているんですわ

うーーん
(というか、まず礼儀として自分から『すみません、切り離してしまったんですけど使えますか?』とか前置き言うものでは?)


ここで悪魔と天使の私降臨とぅるるるるるるーん←降りて来た音

【悪魔】ゲーーーー、めんどくせぇ……断るの面倒だしこの人引き下がらないタイプに見えるし受け取って適当にセロテープで貼っちゃえば良いか

【天使】ダメだよ!切り離し無効は無効!決まりなのよ!
低姿勢で断りなさい!絶対受け取っちゃダメ!!






悪魔VS天使…



果たして勝ったのは、、、?





私『申し訳ございません、こちらの商品券は切り離し無効となるのでなんたらかんたら』

爺客『は?切れちゃっただけだろ?なんで使えねぇんだよ』←でたーーータメ口

私『責任者に確認します、少々お待ちください』

爺『は?使えるって。他の店では使えたんだけど。何が責任者だよ』


…チッ、ごねるタイプ爺さんじゃんめんどくせぇ


私『私の判断で受け取ってしまうと私が怒られます、責任取れません、お待ち下さい
←まあまあ大きい声真顔低ボイスで切れる手前のトーンで言う笑

まあなんかゴニョゴニョごねてましたが、とりあえず社員呼ぶ


〜バックヤードでの会話〜
青果の社員さん『え?普段どうしてるの?え?切り離し無効?じゃー受け取っちゃダメだよ』
私『でも、お客さんが厄介な方で引き下がらないのですよ…今ごねてます』
社員『うーん、でもダメって書いてるんだもんねぇ、今行くから…どこのレジ?』




で、その社員さんにレジまで来てもらって説明してもらい、渋々承知した爺客
(地域の担当のところに問い合わせして下さい、で終わり)

話す内容は同じですが、やはり所詮しがないただの女バイトが話すより
男性の社員のがあると違いますね真顔
爺さんは大人しくなりました
悲しいやらなんやら?笑


でまあ、
天使>>>悪魔だったわけですwww



で、お次!


②ケチつけるのに買う婆客
年寄りばっかやないかい!w

私のレジに来て、会計…なのですが

婆『何この店、本当にロクな商品ないわね、何このリンゴ、よくこんなの売る気になるわね』
私『でも糖度13度保証されていますので味は良いですよ(実際に買って食べてます)
婆『年末と同じのいつまでも置いてねぇ、美味しくないのよ!それにこんなにちっちゃくて形悪くて…傷だらけでねぇ他の店はもっと立派なの置いてるわよ』
私『年末のものとは品種や産地が異なりますよ、店頭のリンゴはセール商品なので多少の見劣りはします。あちらの冷蔵のケースに贈答用のリンゴ置いてますよ』
←婆、恐らく私(店員)に謝らせたいだろうに言い返しまくる私www


そういえばこの婆、たま〜〜に来ているかも?
いちいちレジで毎回買う商品の悪口言っていくのよね

柚子買って行った時も
『何このみっともない柚子!よくこんなの売れるわね!』←で、買うのよねw
ほうれん草?のときも
『何このほうれん草!ショボいわねぇ〜〜〜仕入れる人どうかしてるんじゃないの!?』←でら買うのよねww




そして思う


あー、ハイハイ、

悪く言うのは言い訳なんだよね

不本意で買ってるアピールをしているのよね

まだ、『こんな商品よく売ろうとするわね!』と言って買わないなら分かりますよ(その発言だけわざわざする人は人として分かりませんがね)

文句言いつつ買うんだよねwwww


『アンタなんて大嫌い!』と言いつつ実は大好きなんだよね?ツンデレなんだよね??
もー小悪魔だね!!!あまのじゃくぅ!!!

出た〜〜〜、好きな子いじめるタイプ〜〜〜!ですね!w





商品券も、商品も、

『他の店では…』
って言うなら、その、他の店とやらに黙って行けばいいじゃん?

わざわざ言うの、可愛いね!
焼きもち焼かせたい、駆け引きというのかな!笑


しかし、まあ、この会話のやりとりって他の人も眺めているんですよね

そのお客いなくなったら、まあ、ね、その方々と、とても楽しく会話してます


いや、まあ、しかし
本当にこの姿、無様というのか滑稽というのか…笑
まあ、ダサいよね。笑
スマートじゃないよね。

良い大人が、ねぇ。

どんな生き方してきてんだ、本当に…悲しいわ〜〜〜

自分のお爺ちゃんお婆ちゃんがこういうやりとりしてたらショックだよ恥だよ



もう、素直になりなよ、、
来たかったんでしょ?このスーパーにさ?
買いたかったんでしょ??ね???ニヤニヤ


とまあ、そんなこんなお客さんがいましたよって話でしたニヤニヤ







シメは先日のモヤ。

いつも出勤時間の5分前に着いているのに、レジに着くと交代の方(仮にaさん)に『遅いです』とややキレられた…
え、なんでだろ?雨だったから時間(私の通勤に)かかったのかな…え?なんでいつも5分前に着けているのに今日は2分過ぎてるんだ?
とてつもなく罪悪感で申し訳なくて、今日は早めに行きました
しかし!
レジの時計見ると超ギリギリ!
なんで!?!?!?ポーン

すると、、、

なぜかレジの画面の時計が7分?速く進んでいるようです、、、真顔
皆が皆、いつも通りに来ているのに遅刻してる!?なんで!?となっている

本当になんで

というか怒られ損だし、、






…モヤがちょいイラに変わりました笑

なので今日のレジ交代はbさんのところに入り、『遅いです』と言われた時の時間より遅く来たお局先輩がaさんのレジ交代をしていました笑
まあ、お局先輩には遅いって言わなかったよねぇ、、aさん、、、



そんなこんな。
明日4連勤最終日!
あと一踏ん張り!!