あぁぁぁぁ…

疲りたチーン

なぜか月曜日のスーパーはお客が多い

まあチラシがある曜日ではあるけど、うちの規模のスーパーでチラシ効果は無いと思ってます真顔
モノクロチラシですしね笑

そんな今日は出勤するなりいきなり店長に『今日30分残業出来る?』と。


ええええ〜〜〜…
出れるけど、夕飯の時間が遅くなっちゃうじゃん、、、

残業を断る(理由は言わず聞かれず)


その後ふと、今日1日のタイムスケジュールみたいのを見ると

殆どの人が30分残業・早出をしているようで、修正されまくっているwww
私だけ、夕飯遅くなるのが嫌と言う理由で残業断ってる事になんか心を痛め
残業できます、と店長に伝えに行った


『え、本当に!?(キラキラ)』
と、分かりやすくパァァァ…お願いとなっていたw


嫌だけどさ、まあ、しょうがないよね
なんかある時融通きかせてもらえるためにも、出来る事はやって恩を売っておかないとね…笑


しかしさぁ……
前々からよく愚痴ってますが、
なんで私のチェッカーやってくれる人ほぼ居ないのかな笑い泣き
どこのチェッカーに入っても良い状態の時必ずと言って良いほど私のレジは人気無い笑い泣き
仕事が出来るからよ〜!とレジのトップと人に言われたが、私より仕事出来る人(先輩)のレジである程、チェッカー入ってるよね皆さん…
ううう、社交辞令笑い泣き
悲しい…

で、私もチェッカーになったタイミングがあり、次のレジ交代の歳上同期さんのチェッカーへ。

んで、忙しいので客足途切れないので一瞬の隙を見てレジ交代

お陰で退勤時間通りに帰れていました

あと両替が来たらチェッカー側で枚数など確認したりね

その他諸々。

『なんて気が利くの〜〜!』
よく褒められますデレデレえへ笑


そしてクシュ袋は全く増えませんでした…チーン
キープするのがやっと。。

本当に人が足りない…

しかし、人件費削減で新しい人はとらないと宣言されているチーン
ブラック!ブラック企業め!
辞めてる人いるのに補充しないのはおかしい!あははは

人件費削減って言うけども、せめて減った人数は埋めようよ……



さて
毎日の事ですが、お釣りを(受け皿に)忘れる人が少なくない
それはきまってお婆さんたまにお爺さん。

お釣り忘れてますよ!と叫ぶも基本聞こえていない笑い泣き
周りのお客さんが呼び止めてくれたり渡してくれたりしている…笑い泣き

でも、それよね、、
叫ぶの大事よね、、

あまり良くはないけど、周りの人を巻き込むのも一つの手よね…
分かってます、良くないのは!笑い泣き
でも本当に人が足りない…

でも叫んでもお金を忘れた方には聞こえてない
でも『なんで追いかけて渡さねえんだ!』とキレる客もいるからな…

はぁ〜〜〜


まあ、結局店の偉い人達は全員
従業員側の味方なんでね
クレームは殆ど全く私には届かない。
残念だな、クレーマーよ。
もしかしたら電話でもメールでも手紙でも、私宛のクレーム(意見)がきているかもしれない
でも、辞められたら困るから言わないだけなのかもしれない…
まあ、実際クレーム言うのが恥ずかしいから出来ないだけって人もいるかもですがね




さてあと2連勤…チーンふぅ
頑張らねば