さて今日は、平穏な平和な土曜日のスーパーでした
クシュ袋も増えました〜〜〜
基本的には、いや多くの方が、肉魚〜水っぽい物は一度透明袋に入れると喜んでくれるのですがねぇ。
感謝してもらえますがね。
『そんなのに入れんじゃねえ!馬鹿じゃねえのか!』
という、1部の輩が厄介
まあ『袋に入れないとなんで入れないんだ!って怒鳴られたんですよね〜』って答え、謝罪はしませんがねw
主婦層の方で嫌がる人は今は一人しかいないので(いるんかい)もう見た目で判断してますよね
頭が寂しめのサラリーおじさんはあまり袋に入れません…が!
『ったく、なんで袋に入れねぇんだよ、クソが』おじさんが一人いるのでねぇぇぇぇ
ここはね、謝罪を求めているんですよね、でも私は絶対謝罪しない人なのでw
『袋に入れたら怒鳴られたんですよね』
『ですよね!袋に入れないなんてクソって思いますよね!分かります!』
前者は言ったことたぶんありますが、後者はまだ言ったことありませんw
でも常連クレーマーめかたおばさんに、そんな感じで言い返し?して会話続けましたけどね〜
『私はチラシ嫌いなの』(うちのスーパーは買い物後にチラシを渡していた)
『お気持ち分かります〜そういう方少なくないです』
『何それ!だから私はチラシが嫌いなの!安さ目当てでこの店来てないの!』
『ハイ、分かります分かります〜』
『私はチラシ嫌いなの!ちゃんと上に言ってるの!?法的手段に出るから!』←チラシ渡す事で訴えられるの楽しみにしてるのにまだ来ない〜
『いや、だからお気持ち分かりますって言ってますけど…私も配りたくて渡してませんし…』
みたいなね…苦笑
店員としてあるまじき、ですかねw
まずですね、お客の言う事は否定は勿論、肯定もしちゃ駄目なんですよねぇ。
・そうなんですね
・そうなんですか
・なるほど〜
・ヘェ〜
が、模範解答です。笑
さて私が今回待ってるクレーマーさんの件。
『この店はどういう教育してるんだ』と言われたやつ。
本当ですよね!お気持ち分かります!
ちゃんと教育して欲しいですよね!
…と、言っていいかしら……w
まあ実際、もし自分が店員にこんな返答されたら呆れるなぁw
さすがに何言ってんだコイツって思いますよw
キレますよねぇ。w
お気持ち分からなくもないです〜笑
まあまあさておき、です。
ようやく店長が珍しく店で仕事していたので『昨日の事なんですけど』と言うと
『あ〜まだ来ないんだよねぇ〜まあ大丈夫でしょ、来たら俺が対応するから』
〜会話終了〜
…え?昨日の詳細詳しく話さなくて良いんですか?
もっとなんか、さ、ねぇ…
なぁ?
で、もちろん定時で退勤してらっしゃる
どうするんだよ、また同じ時間にクレーマーさん来たら
また居ないのかよってなるやないかい。
なんだかなーと思いつつ、良くも悪くも適当だなぁ…という店長……
しかし、当日欠勤(体調不良)を全く責めてこないのでそういう点では有り難いけどね
←コラ
前の店長までは割とやる気あるむしろうざいなーと思うタイプの人だったんだけどねぇ
どっちが良いのやら。
…いやいやいや!即答でやる気ある店長だろ!というねw
というかさ、やはり、クレーマーなんかより従業員に辞められちゃう方が損害大きすぎるので
何がなんでも引き止めるというか、クレーマーなんかで辞めさせたくないよね
私が店長でも、この店のレジ状況見てたら何がなんでもクレーマー<<<<<従業員だよ…
そして何より、こういうクレーマーというかキチには慣れてるんだな、店長は。
あーハイハイ、またか、というね。
何とも思わないんだろうな。
良くも悪くも、良くない、場数踏んでるだろうからね
そもそもその店長の下で働いてるのが私だからね
慣れてるんだなーーーはは。
あ〜〜〜〜!
そうそう…
昨晩、夢にそのキチクレーマー出てきました
マジ無いわ…
というかよく顔覚えてるな私の脳よw
疲れたに疲れたわメンタルも脳みそもすり減ったわ
で、もう24時間過ぎてようやく忘れてきたわ。
甘い物過食もしたわ。
うさに癒されて推しのアイドルで元気貰ってブログ含めネット内の方々に励まされ回復中。
皆さん本当にありがとうございます、ううう
本当に、心が軽くなりますううう
で、明日休み…!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
体も心持ち休めるぞーーーーでも姪っ子襲来するのでそんなに休めないけどね…(一緒に騒ぐから)
ではでは