【先日のクレーム】



日頃の愚痴めいた事を、レジで一番偉い人に相談?しました


そのついでに先日のクレームについても触れました


すると


『あ〜あれね、10年以上の常連で忘れた頃に来る定期便みたいなものよ〜。本部もこの人の事知ってるから。誰も気にしてないからね。放っておいて良いのよ』

…との事。


はい、クレーム・要注意人物でした。

いちいちいろんな時間帯に来て店員を品定めして感想文を送ってくるようです

袋詰めしてくれない!と駄々こねてますが、店員から(勝手に)袋詰めするとキレるらしいですwww
草ですね〜〜〜

ただの構ってちゃんなだけでしたね( ´_ゝ`)



そうそう、そして
普段からの、いちいちキレる客の事を話したら、

キリがないからね
でも過失は大抵相手にある
クレームが来ても本部は分かってるから大丈夫


という事でした




なので店員側は怒られたり一切しないんですね
残念ですね、クレーマーさん
せっかくメールしたのにね

というかクレーマーさんが誰の事か本部にまで知られているという事実w
恥ずかし…



そしてレジで水飲めないのか?案件

答えとしては絶対に無理真顔

クレーム入ったらそれでうちの店は終わりだから、と。
そういうのに敏感な客が多く、クレーム入るのは確実だからだそう

で、それなら水飲見に行く間、誰かレジ入ってくれないのか?殆どの人がカゴ出さない、喫煙で忙しそうetc…と言った事も話しました


結局皆レジできない
あと、どこの部署も従業員が異動含めいなくなっていて人が足りていないそう



…で!

そもそもレジでは一人辞めたから新人さん募集しないのか?という。(懐かしの小舅先輩)


人件費削減でお金がないんですって。
募集かけてもどうせ来ないから。(この理由は納得いかないんだよなぁ。かけてもいないのにさ。)

最低人数に達していない状態でのレジ……
辛い〜〜〜チーン

わざと辞めてやろうか?笑
どうせなら新しく出来るスーパーあるから、パートさんたち引き抜いてそっち行くか??笑


それでも人取らないんじゃ、店としてどうなのという。


もう、経営者がダメなんだなこの店は(´-ω-`)