私が、です……

ムキー




事の発端は、とあるお店で買い物

カゴをレジ台へ乗せ…


る、途中で
カゴの端が右側にあった箱マスクに当たってしまい、箱マスクがドサドサと雪崩れ落ちた……チーン

あーあチーン

直すのに時間かかりそうだし後ろレジ並んでるし
『マスク拾うんで次の人案内して下さい』
と言うと、

『あ、大丈夫ですよ〜拾い終わるの待つんで』と、店員。


…うん、マスクの山を倒した私が悪いのは分かってます


でも、、、


店員さんって拾うの手伝ってくれないのか……

私が店員の時は絶対拾うけど…
手が空いてなかったら他の店員にお願いするけど…
というか、たとえお客さんの過失で落としたとしても店員側で拾うけど…


拾い終わるの待つというのに、
少しかなりとても凄いイラッとした

※私が悪いのは分かってます
でも!という話なのです

で、待たれてるんで早く積み直すと
バランス悪くて再度雪崩落ちるチーンチーン


次のお客さんもレジ店員も待ってるというカオス

『時間かかりそうなんで、、次の人先にお願いします』と言ってるのに

『…いやぁ〜、もう打っちゃってるんで…(早くマスク直してとっとと会計終わらせてくれます?と言いたげな顔)』

でも私、レジ打つ前に私、言いましたよね
だから、次の人案内してって。
その人の会計中に拾い終えてればスムーズに済んだのに。

次の人に待たれるのが、圧が、嫌だからそう言ってるのに。

それか拾うの手伝ってくれれば早く終わるのに…と、私が悪いんでしょうけど!腑に落ちなくイラァ……

レジが混んでるので店内放送で店員呼んでいたが、その店員はマスクは見て見ぬ振りしてレジに入って行った
いやいや、その人、レジ入るより先に商品が床に散乱してるんだから、それを治そうとすべきじゃない??
お客(私)が拾ってるから俺はやらなくて良いや〜って??


何この店……真顔

いや、うん、分かってます、全て悪いのは私って。


でも、

このマスクをタワーにする必要性????
母に話したら、他の人もマスク落としてるのよく見る・私も落としちゃった事ある
との事。

負け犬の遠吠えとして言いたいのは(使い方違う?笑)
マスクの置き方並べ方が悪いとも思うんですけど(theクレーマーですねゲロー)

ドンキホーテの並べ方かよ!
※ここはドンキホーテではない

というか普通にマスク売り場にもうマスクあるんだからレジ横に置かなくて良いと思うんだけどなぁ。
置いたとしても2〜3段でいいんじゃないか??

私だけじゃないんじゃん、落としたり倒したりしてる人。
わざわざ商品を床に落としちゃうような置き方をしているお店にも過失あると言えばあるんじゃないのかな、と思ってしまう真顔

なので証拠写真を撮りました笑
本部にクレ…意見をメールで送ろうかな、と。

前にも店内用の買い物カートを客が店外で使ってそのまま放置、という人が多発していたのでそれを報告するのに一度メールした事があり。
酷いんですよ、バス停前に置き捨てられてたりね。
バス停まで運んでそのままにしたんでしょうね。
これは客が悪い。

話戻し

普通に置いていれば今回の件は生まれなかったはず。

まあ、こういうところから、私がクレーマーとなるんだね……何だかなぁ(´・∀・`)

モヤモヤ。

前からだけどさ、この店の店員の態度対応悪い…

行かなきゃ良いんだけどね(´・∀・`)



はぁ。